mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

星熊 勇儀

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2022年10月25日 10:40更新

大酒飲みの勇儀姐さんのコミュニティです\(^O^)/


勇儀姐さんと一緒に酒を酌み交わしたい方、ご参加願いますm(__)m


東方地霊殿 〜 Subterranean Animism. の3面ボス
星熊 勇儀のコミュニティです。

コミュニティの人数が500人突破しましたぴかぴか(新しい)

萃香が好きな人や、
3面のボスが好き(中国、アリス、けーね、にとりなど)
という人は参加して下さい。

トピックは自由に立てて下さい。

3面 忘れられた雪の旧都 ―旧地獄街道 
(道中曲♪旧地獄街道を行く)

テーマ曲:華のさかづき大江山
   
 ○3面ボス 語られる怪力乱神
  星熊 勇儀(ほしぐま ゆうぎ)
  Hoshiguma Yugi

  種族:鬼
  能力:怪力乱神を持つ程度の能力

萃香と共に山の四天王と呼ばれた鬼の一人。
今は旧都に住んでいる。
旧都は昔は地獄の一部であったのだが、地獄のスリム化と共に切り捨てられた土地である。

ここには様々な妖怪が住んでいるのだが、その中でも代表的な妖怪が鬼である。
鬼は地上の人間に嫌気が差して自ら去り、余った地獄の土地に新しい社会を築いたのだ。

鬼達はこの他にも地上で嫌われた妖怪達を率先して受け入れた。
その事に危険を感じた地上の妖怪達は、新しい地下都市を認める代わりにある条件を出した。

それは地獄の怨霊の封じる事である。
それをする代わりに如何なる妖怪も地下都市には入らせないと約束をしたのだ。

鬼達は地上との交流を断ち、完全に新しい社会生活を人知れず営んでいたのである。


勇儀は鬼らしく、毎日騒ぎながらお酒を呑み、生活を楽しんでいた。
強い人間が入ってきたと聞き、呑んでいる途中であったが慌てて駆け付けてきたのだが……

検索用キーワード
東方Project 上海アリス幻樂団 ZUN

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 415人

もっと見る

開設日
2008年5月25日

5813日間運営

カテゴリ
ゲーム
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!