mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > ビジネス、経済 > プチ貿易振興事業団

プチ貿易振興事業団

プチ貿易振興事業団

ログインして参加する

参加するにはログインが必要です。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2016年10月27日 12:08更新

個人輸入・業務輸入を研究して雑貨バイヤーを目指す人のコミュニティです。
「SINGLES PROJECT」の一環として行っています。
http://www.talkin-about.com/catalog/

以下が趣旨です。


74年に文化屋雑貨店がオープンしてから約30年、80年代はじめに「アフタヌーンティー」や「F.O.B COOP」が生まれてから20年余り。雑貨業界は今や多様化の時代を迎えています。

店舗の数も増え、世界各国の雑貨が紹介されるようになった今、他のお店でも扱っているような売れ筋商品を揃えればすぐに陳腐化し、珍しい商品を見つけてきても、 大手が安価で取り込めば、もはや太刀打ちできなくなります。

品揃えと見せ方で勝負しなければ、もはや雑貨店は生き残れない。そんな時代に、個人で雑貨にかかわる仕事をするのは並大抵のことではありません。


雑貨店を営むこと、バイヤーとして雑貨を仕入れることは一般的には営利活動と考えられていますが、雑貨を自分自身のコンセプトに沿って集め、それを編集して見せることは、写真を撮ることに近い表現行為であると我々は考えています。

「プチ貿易振興事業団」では、雑貨を仕入れて売るという表現行為をもっと身近なものにすること、また個人が経済的に自立しつつ雑貨にかかわる形について考えていきます。

コミュニティにつぶやきを投稿

参加メンバー 2108人

もっと見る

開設日
2004年9月17日

4461日間運営

カテゴリ
ビジネス、経済
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!