mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 本、マンガ > 子供の視線で観るワンピースって

子供の視線で観るワンピースって

子供の視線で観るワンピースって

ログインして参加する

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ルフィーの生き様に感動!
仲間を思う心に感動!
それぞれの目標に向かって頑張る姿に感動!
あのセリフに感動!

でも子供はどう捉えているのかな?

昨今のTVゲームの普及ですっかりヒューマンコミュニケーションを取る時間が減少してしまう事で子供達は自分を表現する能力が乏しくなり、豊かな時代だからこそハングリー精神が育ち難い、そんな子供達に夢や目標を、将来の自分の姿を思い起こさせるきっかけを「ワンピース」という作品は盛り沢山提供してくれてますよね。

仲間、思いやり、信念、目標!
そんな気持ちを子供達に持たせるきっかけ作り、百人いれば百通りの解釈の仕方があり、教育手法があると思うんです。
どんなセリフに、どんなシーンに子供の心が動いたか?どう感じたか?自分ならどうする?どうなりたい?
大人では思いもしない発言が出てきて、「はっ!」とする事もあるでしょ。

そんなちょっとした発見や子供に起きた変化のきっかけを皆さんで共有できれば、何かしらの役に立つのでは?と思いコミュニティーを立上げてみました。
本人は大した事でないと思いながらも、他の人には何かのきっかけになるかも!
一切のご遠慮は無く、自由にトピたて、書き込みください。ご意見・ご提案、なんでも受け付けます。

ごく普通の父親より・・・

開設日
2005年10月01日
(運営期間4013日)
カテゴリ
本、マンガ
メンバー数
47人
関連ワード