mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > ビジネス、経済 > FUTSAL MANAGEMENT

FUTSAL MANAGEMENT

FUTSAL MANAGEMENT

ログインして参加する

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

僕は今20歳でイギリス留学中の学生です。教育学orSPORTS MANAGEMENT学を学ぼうと下積み時代を必死に生きてます。ビジネスとゆう面だけで見るとアメリカの方が発達してると思います。けどアメリカでなくイギリスを選んだ大きな理由の一つはサッカー好きだから。これに限ります。
さて、ここでは僕の考えるビジネスに対してみなさんから様々なIDEAなどを交換したり、または僕と同じような将来のPLANをお考えの方と一緒に議論できればと思います。もちろん少しでも興味があればどなたでも参加してもらいたいです。
僕のビジネスPLAN→
FUTSAL場を主とした複合型スポーツ施設。
一つのビル(5〜6階程)の家主になり、1〜5階ごとに各セクションを作り、僕の今のイメージだと、1階にオシャレなオープンカフェ+レストラン(24時間経営の)を設置。2階にKAMOのようなSOCCER SHOPを設置。3階にPUBを。もちろんここはイギリスのスタイルを採り入れ、普段は落ち着いた雰囲気の中にも、サッカーの試合がある時には応援会場となるような広いフロアを。
4階にはシャワーや衣服のCHANGING ROOMなどFUTSALをした人達がリラックスできる場を提供。そして、屋上には照明施設、人口芝生のピッチ3面以上、REST ROOM、
開閉式天井など、近代FUTBALLに必要と思われるFACILITYを完備。こんな感じです。
ビジネスにおけるTARGET→
全ての年齢層(いろんなセクションがあるので。。)けど、特に僕のTARGETは仕事帰りの社会人(男性女性を問わず)・小中高生で部活などに入っておらずスポーツとゆう環境を求めている若者。なぜなら、ある調査によると、地域の40%程の10歳〜25歳の若者は、気楽にスポーツができる環境を望んでいるから。
ビジネスにおける目的→
地域に根ざしたスポーツ環境を全ての人に提供。
他は考え中です。。

まだまだ僕自身未熟者ですし、まだ少しビジネスをかじったぐらいなので全然至らないとこは多々あります。けど、これらを学ぶ為にイギリスに来たので、イギリスに限らずヨーロッパ全体のサッカー、PUB、スタジアムをなど根本から学び、この4年間でできるだけ多くの事を吸収しようとゆう意欲はあります。どうかみなさんの意見よろしくお願いします。

最新情報

開設日
2005年10月01日
(運営期間4018日)
カテゴリ
ビジネス、経済
メンバー数
20人
関連ワード