mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

政界再編を熱望する国民の声

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2013年4月4日 20:18更新

今の与党の政治に我慢できますか?
普通の国だったら、ここまで無茶苦茶やっていたら、とっくの間に政権交代です。
創価という麻薬的延命装置でズタズタになっています。
それとも、簡単に政権が野党に行かないとタカをくくっているのでしょうか?

かといって、今の野党の中にマトモに政権を運営できる政党がありますか?
外国人に参政権を与えるだの(党員もいる)、日本の国益よりも外国の国益を優先させるだの、日の丸・君が代を国旗・国歌としてみとめないだの、九条死守だの、亡国政治まっしぐらです。

このままでは次の総選挙の投票は「究極の選択」になると思います。
どちらにも入れたくありません。かといって、「確かな野党」にも入れるわけにはいきません。

・どのような政策を掲げる政党が良いか。
・誰が中心に新党を立ち上げるか?
・現在のどの党のどのグループと、どこの党のどのグループが連立すればベターか?

等々実現の可能性を一切無視して、大胆な仮説から新しいヒントが見えてくるかもしれません。
皆さんの声をどうぞ。


自民 民主 公明 共産 社民 新党 国民 社会 民社 選挙区 衆議院 衆院 代議士 選挙 投票

コミュニティにつぶやきを投稿

トピック

参加メンバー 16人

もっと見る

開設日
2008年5月19日

5793日間運営

カテゴリ
その他
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!