mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 会社、団体 > DAISHI企画

DAISHI企画

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2016年9月11日 12:19更新

仮面ライダーDAISHI 制作発表

【ストーリー】
 修行僧・ダイシは、その法力を見込まれて悪の集団ウラコーヤに拉致、改造人間にされてしまった。脳改造でその意志を奪われる寸前、朝の勤行がはじまったため脱出に成功。「法力変身」で仮面ライダーDAISHIとなり、ウラコーヤに立ち向かう。
 ウラコーヤの陰謀とは、ニッポンからはるか離れた海上に、闇のマンダラ帝国を築くことにあった。ここに、ウラコーヤによる四国空母化計画が発動する。
 それを阻止せんと戦うDAISHIの下に、同じくウラコーヤによって改造されたかつての弟子・タカオカシンノーが刺客として差し向けられる。タカオカの洗脳回路破壊に成功したDAISHIは、彼とともに超必殺技「錫丈突き」を完成。
 ダイシは、そしてニッポンは、ウラコーヤの野望を阻止できるか?!


【設定など】
「四国空母化計画」
 四国を動かすためには四国全土をめぐる右回転の強力な念動波が必要。そのため、四国遍路をする人々に遍路パワーを倍増する「ヘンロサン」を埋め込むことが急務。「ヘンロサン」を埋め込まれた人は歩くパワーが3倍になる(そのためのぞんで埋め込む人間も現れる)が、結願を終えても四国を歩き続けたくなる中毒症状(この状態を「オシコクビョー」という)にとらわれるだけでなく、やがて内部からマンダラ帝国民になるための洗脳が進む。さらには死に至ることもある危険な装置。各回の怪人によって指揮され、それを阻止または埋め込まれた「ヘンロサン」解除がダイシの役目。

「必殺技」
 ダイシの必殺技は真言パンチと阿字観キック(←こっちの方がトドメ刺す感じ)。

「必殺・錫丈突き」
 ダイシとタカオカ、二人の力をあわせて繰り出される必殺技。ダイシが印を結んで精神集中すると体の中心から黄金の錫丈が出てくる。印をほどくと消えてしまうので、タカオカが抜き(改造人間でないとさわれない)、ダイシに渡す。その錫丈を地面に突き刺すと、地より嵐のごとく水が噴出し、敵を倒す。


【スタッフ】

原案:石ノ森章太郎
脚本:別水軒、他
演出:別水軒
照明:適宜
録音:適宜
撮影:おしゃれド泥棒
編集:おしゃれド泥棒
音楽:たぶんBlackを適当に使います
特殊効果:七刀望
怪人デザイン:七刀望
衣装:ビアンカ
小道具:ビアンカ
設定考証:一樹シシィ、おしゃれド泥棒
AD:まつば
ロケ地手配:まつば、他


【キャスト】
ダイシ:未定、自他推薦受付中
ダイシ(SA):未定、自他推薦受付中
タカオカ:曾呂利
ウラコーヤ座主:一樹シシィ
怪人:のわーる、みつま
戦闘員:まつば、なまけもん

(管理人の、独断と偏見によるキャスティングですので、ご意見自由にどうぞ)

コミュニティにつぶやきを投稿

トピック

参加メンバー 4人
開設日
2008年5月19日

3202日間運営

カテゴリ
会社、団体
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!