mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

空手道 研鑽会 横浜道場

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2013年8月20日 14:51更新

横浜市 南区の空手教室、『空手道 研鑽会 KENSANKAI 横浜道場』のコミュです。

京浜急行 南太田駅 徒歩8分、横浜市営地下鉄 蒔田駅 徒歩3分の横浜マリントレーニングジム内スタジオで、火木土の週3回、稽古しています。
練習時間は、夜8時から10時までです。

京急線 横須賀中央駅から徒歩2分、ゴールドジム内には、横須賀道場があります。
毎週水曜日、夜7時30分から9時30分まで稽古しています!

強くなりたい方はもちろんのこと、初心者の方、女性の方、小さなお子様でも、誰にでもできる空手です。

私は空手を始めてまだ4年のひよっこですが、指導してくださる優しく、かっちょよい道場代表、先輩方、道場生の皆さんにご教示いただき、ここまで続けることができました。

最初の頃は、ダイエット目的だったのですが、続けていくうちに、強くなりたい、相手の攻撃を捌きたい、など、空手の奥深さに引き込まれています。

女性は今、私を入れて4名在籍しています。
もし近くにお住まいの方いらっしゃいましたら、一緒に稽古に参加していただけるとありがたいです。
とーーーってもいい運動になりますよ!
冬でも約2時間の稽古を終える頃には、汗びっしょりです。
入門当初、ふくよかだった人も、みるみる痩せていきます。
まさに、ビフォーアフター!!

年齢を気にされている方もいらっしゃるかもしれませんが、40代から始めた道場生もいますよ。
若者に負けないパワフルさで頑張っています。
私達の空手は、体力勝負で若者にしかできない空手ではありませんので、いつからでも始められますよ!

どんな空手なのかは、一度、見学、体験入門しにいらしてください!!
お仕事後、少し遅れてしまう・・・という方も、どうぞご遠慮なく。
スタジオ内から『押忍押忍』聞こえる声に躊躇してしまうかもしれませんが(笑)、何も怖いことはありません。
思い切って、Cホールのドアをノックしてください!!
私も最初、すごく怖かったですけど、みんなとても優しい人たちばかりですよ!

親子で稽古に励んでいる道場生もいますので、お子さんと一緒に始められるのもいいのではないでしょうか。

まずはホームページをご覧になって、一度、見学、体験入門にお越し下さい!
http://www012.upp.so-net.ne.jp/karate-kensan/index.html

横浜マリントレーニングジムのHPはこちらです!
http://www.ymtg.jp/

道場生一同、お待ちしています!!!

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 7人

もっと見る

開設日
2008年5月19日

5814日間運営

カテゴリ
スポーツ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!