mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 学問、研究 > 新しい日本語教授法、JUMPsystem

新しい日本語教授法、JUMPsystem

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2012年2月26日 01:39更新

 これまでにない、新しい日本語文法、教授法のJUMPsystem(ジャンプシステム)です。
 リッチモンド大学で日本語を教えている鈴木明、こと、台風先生が主催者。
 
 台風先生は、これまで長いこと日本語を教えてきたのですが、2006年にその考えを『JUMPsystem』としてまとめました。
 JUMPsystemとは、これまでの日本語教授法とは全く違い、外国人学習者にとってどうしたら効率よく学習できるのか、わかりやすいのかを徹底的に追及したロジカルなものです。
 現在、よく使われている日本語教授法や日本語文法に慣れている人にとっては、全く新しく感じることでしょう。しかしJUMPsystemはそれらを否定するものではなく、別の見方、別の考えを提供するものです。

 まだまだ知っている人の少ないJUMPsystemかもしれませんが、日本語文法や教え方についての疑問を解決しようとするとき、とっても役に立つはず!
 ということで、このコミュニティでは、JUMPsystemのセミナーに参加したことのある人、内容を知ってる人、台風先生を個人的に知っている人はもちろん、そうでない人にも、広く参加してもらいたいなって思ってます。わーい(嬉しい顔)

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 13人

もっと見る

開設日
2008年5月18日

3328日間運営

カテゴリ
学問、研究
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!