mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 音楽 > アーベントグループ

アーベントグループ

アーベントグループ

ログインして参加する

参加するにはログインが必要です。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2015年10月17日 09:52更新

「アーベントグループ」とは…
バンド・ミュージシャン・ボーカリスト・作家・アート・映像・写真…などの,
「アーティスト」による「アーティスト」のための「アーティスト集団」、「アーティスト」だからこそできる「アーティスト活動」を行うためのプロジェクト・グループです。

アーベントグループでのイベント・CD販売や全ての売上収益は、
世界の水問題解決やボランティア活動に寄付されます。
(アーベントは、営利目的のインディーズレーベルとは趣旨が違います)

アーベント参加希望者は、メッセージにて下記をお知らせ下さい。
順に掲載していきます。(掲載されるのが×の方は教えて下さい)
・氏名(アーティスト名でも構いません)
・連絡先(メール・住所・電話など、気にさわらない程度で構いません)
・担当(所属バンド・グループや得意分野)

この度、茨城県龍ヶ崎市「アーベントグループ」から、
「Twilight Music」レコードレーベルを立ち上げました。
そこで、お手伝い&自分の作品を出版したい方、アーティストさん&スタッフを大募集させていただきます。
仕事というより「グループ」に所属(契約書なんてありません!)し、できる時間にできる作品を制作する…がコンセプトで、仕事として依頼された場合もちろんギャランティも発生します。

現在、千葉ロッテマリーンズ「神戸拓光」選手のバッターボックス登場曲に「time is now」という楽曲(アーベント制作)が採用されています。
このCDを全国的に発売決定いたしました。

2008年7月、映像作家「にがウーロン」制作映画「蝉顔」の上映(アーベントグループ:サントラ・効果音制作)が公開。

2008年8月、プロボクサー「川崎タツキ」(元極道・刺青ボクサー)のリング入場曲制作。

「アーベント」は、リスナー&アーティスト参加型アーティストレーベルです。
現在は特に「デザイン」「写真」「ビデオカメラマン」などが得意な方、アーティストさんを探しております。
お気軽に所属&応募&メッセージ&コメントしてください!!
現在どこかに所属している方・まったく未経験の方・一切構いません!
制作できる時に制作する、協力したい時、協力してほしい時に協力する、
そんな「アーティスト集団」の組織化を考えております。
より多くのアーティストさん達が集まれば、
メジャーにない素晴らしいものができあがると信じております。
金稼ぎしか考えていない飼い殺しクソったれへっぽこインディーレーベルなんかとはわけが違います!!(どこも結局は金、商品…そして審査。アートってそうじゃないのに、ファンはそこを見てるわけじゃないのに…)

「俺たちでやりたいものを俺たちでやる!!」
「アート(作品)に評価つけんなボケ!」
「俺ができないことをあの人に、わたしができることをあの人に!」

アーベントグループが世界に広がれば、必ずいつか沢山の人々が認めてくれると思います。

誤解しないで下さい。
「認められたい」のではなく、今、残したいのです。
もっと作品や人の記憶に形を残したいのです。
いいものはいい、
そんな作品を「アーベントグループ」で盛り上げていきませんか?

アーティスト・作詞・作曲・アレンジ・楽曲制作・ライブ・イベント・コンサートの企画・デザイン・レコーディング・マスタリング・マネージメント・効果音制作・映像・撮影・映画・ブライダルビデオ・プロモーションビデオ・イラスト・写真・脚本・作家・アート・CDの制作監修・バンド・ボーカリスト・ミュージシャン・タレントの育成・茨城県龍ヶ崎市プロジェクト五番街・龍ヶ崎市音楽協会・パーソナルレーベル・トワイライトミュージック・アーベントグループの運営
http://www.yasuragi-terrace.com/twilight-music.abend.htm
協力スタジオ:studio Dais-K

「messages」
世の中には、テレビや有線・ラジオ…などのマスコミで活躍している有名なアーティストの他にも、
知られていない無名の「アーティスト」、いえ、「まだ無名のアーティスト」が数え切れないほど数多く存在します。

自分達が創り上げた「世界に一つだけの作品」を、もう少しだけ世の中に残す方法はないだろうか…
自分達の周りにも沢山の夢見るアーティストが存在し、そして今も現実にイメージが次から次へと生み出されている…
ならば自分のできる得意ジャンルを分担し、今よりもっと大きなものにみんなで創り上げようか?
そんな想いと願いから、このプロジェクト「アーベントグループ」を立ち上げました。

オーディション?そんなものありません。
審査?なぜ死に物狂いで創り上げた「作品」を評価できるのですか?
僕は僕なりに、ほんのささやかな範囲ではありますが、
これまで、現在も色んな活動をさせていただいております。
僕のできることであればお手伝いさせてください。
僕のできないことを、できることでいいのでお手伝いしていただけませんか?
そしてみんなでもっと「いいもの」を、
世の中に少しでも広めませんか??
そしてボランティアや募金でも何でも今できる範囲でいい、
世界のどこかに何かの形で「証し」を残しつつ、アーティストとして創作をしていこうと思っております。

いいものはもっともっと埋もれている。
子供が自慢できる父親になれることを信じて、「アーベントグループ」は第一歩を踏み始め、胸を張って歩いていこうと思っています。

このプロジェクトに参加していただけるアーティストさんを随時募集しています。

by honnoujino-hen
mitsuhide goto

コミュニティにつぶやきを投稿

参加メンバー 19人

もっと見る

開設日
2008年5月17日

3130日間運営

カテゴリ
音楽
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!