mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 本、マンガ > 氷村 良

氷村 良

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2016年6月19日 18:28更新

別冊花とゆめに連載中の「執事様のお気に入り」の氷村良ちゃんのコミュです。


氷村 良(ひむら りょう)
声 - 折笠富美子
Lクラス2年。16歳。庶民な主人公。母直伝のケーキ作りが得意。両親を事故で亡くして、祖父母に引き取られた。かつて両親は執事と跡取り娘という立場で駆け落ちし、このとき当主(=祖父)は見逃した。
一応祖父母の家は名家だが、傾きかけている。良の目標は祖父母孝行で、家をたて直す為にも双星館で頑張ろうと思っている。

『執事様のお気に入り』(しつじさまのおきにいり)

とはストーリー構成・津山冬、作画・伊沢玲による日本の少女漫画作品である。「別冊花とゆめ」(白泉社)2007年1月号より連載中。単行本は2009年5月現在6巻まで刊行(同社の花とゆめコミックス)。2008年にはドラマCD第1弾が発売、2009年には第2・3弾が発売予定。

事故で両親を亡くし、元名家の祖父母に引き取られた氷村良は全寮制超セレブ高校の双星館学園に編入することに。
学園の敷地内で迷子になった良を案内してくれたのは、タキシード姿の男子でBクラス(『バトラー』クラス)の神澤伯王だった。裕福な名家の子女ばかりのLクラス(『ロード&レディ』クラス)の中で良の飾らない人柄を気に入った伯王は…? 執事学園ラブコメディ。


神澤 伯王(かんざわ はくおう)
声 - 櫻井孝宏
Bクラス2年。学年首席。良の専属執事。神澤財閥の御曹司だが、実力主義者で自分の実力を試したいとの理由でBクラスにいる。
負けず嫌いの努力家で世話焼きな性格。好きな食べ物は甘い物で嫌いな食べ物は野菜。


道家 庵(どうけ いおり)
声 - 神谷浩史
Bクラス3年。代々神澤家に仕える執事の家柄で、5歳のころから伯王に仕えている。伯王命。常に優雅な物腰と上品な笑顔を絶やさないが、中身は腹黒い。
料理の腕はプロ級。猫が苦手。Lクラス女子からは「微笑みの王子様」と呼ばれている。子供の頃に伯王、隼斗と約束を交わした懐中時計を持っており、良く磨いている。


鹿糠 隼斗(かぬか はやと)
声 - 小野大輔
Bクラス3年。庵と同様代々神澤家に仕える執事の家柄で、5歳のころから伯王に仕えている。伯王命。庵とは良いライバルだが、都合の良いように利用されることもしばしば。大ざっぱな性格だが、優秀で頼りになる。熱血で単純なところがある。Lクラス女子からは「憧れのお兄様」と呼ばれている。


仙堂 征貴(せんどう まさき)
声 - 平川大輔
Bクラス2年。自治委員会委員長で別名「執事サイボーグ」。成績優秀だが、自分にも他人にも厳しい融通の利かない性格。伯王とは水と油な関係。
実家で猫を飼っていたことがあったため、猫の扱いが上手い。なお、猫を飼っていたのは、猫を飼っている家に派遣されることを想定したため。



*ドラマCD第3弾 2009.7.23発売
http://www.marine-e.co.jp/sakuhin/butler/

コミュニティにつぶやきを投稿

トピック

参加メンバー 42人

もっと見る

開設日
2008年5月16日

3202日間運営

カテゴリ
本、マンガ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!