mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

購読予定

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2021年3月20日 15:17更新

 主に、娯楽諸関係の新刊刊行情報や関連するイベントなどの情報をまとめて購読予定に役立てようという趣旨のコミュニティです。
 昨今は、初刷が少部数であるにも拘らず、重刷される事も少ないまま重版未定からそのまま絶版へとなってしまい入手困難となるモノが少なく有りません。
 すぐに読むしばらく積ん読するに関らず、取り敢えず購入して確保しておくべく予定を立てるために、刊行情報などを共有する事が狙いです。

 新刊発売や復刻予定の他、読書フェアなどによる重刷情報を出し合って、新刊書店に並んでいるうちに買い逃さないようにしましょう。


 イベントで出版社別に刊行予定を出していますので、コミュニティに参加するだけで、自分のカレンダー機能…

http://mixi.jp/show_calendar.pl

…でいつどの本が出るのかチェックできるようになります。
 ネットを巡るのが面倒で、mixiに来るついでに判ると便利だと思う方は、ぜひとも試してみてください。
 発売延期など、情報の間違いなどにお気づきの方は、該当のイベントにコメントをいただければすぐに活用させていただきます。


トピック立てのご注意

 トピックなどの特にタイトルで、機種依存文字・半角仮名や絵文字や記号などの多用に不適切な小文字・ギャル文字などのご利用はご遠慮ください。
 特にタイトルとトップの書込みについては、検索性や可読性を最重視して適正化の為に修正させていただく場合がありますので、予めご注意の上ご協力をお願い致します。
 利用可能なトピックは、原則として以下の通りとします。

1) 参加挨拶用トピック
 http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=31122216&comm_id=3347401
2) フリートーク(雑談)トピック
 http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=31122217&comm_id=3347401
3) 現行トピック一覧 ※事前の新規追加相談などもここで。
 
4) (出版社)レーベル別トピック ※レーベルごとに現行トピックは1つのみ
5) 原則として、毎月複数冊の刊行予定がある、著作者(グループ)や関連書惜別のまとまり。※事前申告制
6) その他、管理者が必要だと判断したトピック

※ 本コミュニティの趣旨に則しないトピック、営業・宣伝・外部への誘導などを目的としたトピック、或いはmixiの利用規約に抵触する怖れがある内容であると判断されるトピックは禁止致します。
  本コミュニティにおいて妥当ではないと判断される不適切なトピックは削除し、特に悪質であると思われる行為については然るべき対処を行なう場合がありますのでご注意ください。
 不適切なトピック立てが頻発する場合、トピック作成やコミュニティ参加条件を制限させていただく場合のありますので、参加者各位の和やかなるご利用を心掛けてください。
 イベントやレビュー・アンケートのご利用も準じます。

 新刊刊行情報提供でのイベント機能利用、新刊作品に対しての感想におけるレビュー機能の利用などは、重複しない範囲で適宜ご利用ください。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 5人

もっと見る

開設日
2008年5月16日

5822日間運営

カテゴリ
本、マンガ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!