mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 車、バイク > 古いバイクが好き!

古いバイクが好き!

古いバイクが好き!

ログインして参加する

参加するにはログインが必要です。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2016年7月6日 22:09更新

古いバイクが好き 
現行車の流線型ではなく、あの不恰好な角ばった形の方がバイクらしくて好き
パーツが廃盤で、困っている人
古いバイクオーナー同士でツーリングに行きたい人

「正統派」HONDA
世界で一番おっきなバイクメーカー。
「技術」といわれるだけに新技術の開発&市販者への応用はとっても速い。
が、そんなのどこで使うの?と思われる専門的過ぎる技術のためかいつの間にかなくなっている技術も少なくない。
「商売のHONDA」ともよばれその販売戦略はすばらしいものといえる。
ただ国産に甘く輸入に厳しいため逆車はパーツの確保が困難らしい。
唯一の問題点はデザイン性といえる。

「デザイン」YAMAHA
楽器も作っているバイクメーカー。
それだけあってデザインセンスは抜群によい。
時代を先取りしたデザインは、ほかの各社が真似するほど。
逆を言えば時代から外れるとものすごくダサく見える。
モーターショーでは展示車のみで一台にも乗れないというこだわりよう。
だがブースはやっぱり一番おしゃれだった。
ロッシ効果でR1が売れるかなと思いきやT−MAXのほうが人気だったりする。

「変態」SUZUKI
軽自動車の売れ行きが今年も日本一だったバイクメーカー。
どんなデザインでも性能でも「SUZUKIだから」の一言で許されてしまう。
結構どうでもいいところが壊れるのだが、そのほかはおおむね長持ちするらしい。
SUZUKIオーナーはその奇抜なデザインを偏愛するため「変態」と呼ばれることも少なくない。
性能の割りに値段が安いので同クラスの中ではもっともお得だという意見もあるが、どうだろう?
SUZUKI以外のユーザーからの評判はものすごく悪い。

「男」KAWASAKI
新幹線も作っているバイクメーカー。
爆発的に売れるわけでもなく、そこそこ売れ続けるという安定型。
大型の乗り物はうまく作れるのに、バイクの塗装がはげるのはなぜだろう?
ライムグリーンは後方300mからでもわかるKAWASAKIの証。
「男」と呼ばれる由来はZEPHYRの広告キャッチコピーからだが、KAWASAKIに乗る女のコも当然いる。
むしろ、故障の多いといわれるKAWASAKIに黙って乗っているのが男らしいというのが正解かも。 

--------------------------------------------------------
基本、ノーマルルックを重視した旧車乗りの為のコミュです
旧車会・旧車會希望の方は、コミュ検索より旧車会・旧車會のコミュへどうぞ
気合の入った、その道に詳しい方々が導いてくれると思います
--------------------------------------------------------

コミュニティにつぶやきを投稿

参加メンバー 7人

もっと見る

開設日
2008年5月15日

3130日間運営

カテゴリ
車、バイク
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!