mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 音楽 > 死にたい時はこれ聴いて

死にたい時はこれ聴いて

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2016年3月20日 17:58更新

私が中学生の時、連日のように報道される自殺のニュースに、心を痛めました。
そして、自殺する人に向けて、思いとどまるきっかけになってほしいと思って詞を書きました。
いつか歌にして多くの人に聴いてもらいたいと思っていましたが、昨年Mixiで知り合った人との出会いによってその夢が実現しました。
もちろん、この歌だけで辛い気持ちを抱えている人を救えるとは思っていません。
一番大切なのは、身近な人に相談する事、そして必要があれば医療の力を借りることです。
ただ、自殺決行の前にふとこのコミュ見つけて、とりあえず今はやめとくか、みたいな応急処置の役割がはたせればいいと思っています。

なお、著作権の問題があるので、他の人に紹介する時は必ず下記のリンク先から行くようにとにお願いします。

また、「他にもこんな曲あるよ」といった紹介もOKです。だだし、その場合もアーティストの著作権を侵害することのないようにご注意ください。

以下私の曲リンクです。感想などはトピに書くか、直接私宛にメッセージで送って下さい。
http://www.nextmusic.net/index.php?command=profmusic&profid=20070526182915

このWebサイトは、閉鎖されてしまった為、曲が聴けなくなってしまっています。曲自体はアップロードできませんが、「君の理由」の歌詞をここに載せておきます。

H24 1月12日更新
作曲、編曲、ボーカルをしてくださった方のサイトを見つけました。
下記のリンクから曲が聴けます。
http://www.muzie.ne.jp/songs/235637/



君の理由  作詞:羽崎瑞穂 作曲・編曲・歌:RAB

生きてる意味がないなんて
どうして分かるの? そんな事
暗くうつむくその瞳に
私は思わず問いかけた

どんなに無力に感じても          
この世に生まれてきたのなら       
そう いらない者などないよ        
今辛くても                

こんな広い世界でも            
君は一人しかいない            
かけがえない人              て 
君が輝く場所も絶対にあるから


自分にいいとこないなんて
どうしてわかるの? そんなこと
寂しくつぶやくその唇
負けない思いを届けたい

踏みつけられた雑草にも
思いを寄せる人がいる
けど 心を閉ざしたままじゃ
それさえ気付かない

君の優しさや強さは
私知っているから
自分を信じて
一緒に探しに行こうよ 明日への希望を

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 13人

もっと見る

開設日
2008年5月15日

3270日間運営

カテゴリ
音楽
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!