mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 音楽 > 癒し系 ピアニスト 岡田真実

癒し系 ピアニスト 岡田真実

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2017年6月18日 03:43更新

人間は変われる!目標を持ち、夢を夢で終わらせてはいけない!

周りから癒し系&革命ピアニストと言われている話題のピアニスト!
奇跡のピアニスト岡田真実さんのファンクラブ・コミュニティ!
岡田真実さんに興味のある方達は集まり情報交換しましょう!

岡山県倉敷市に生まれる。
小・中学校卒業。
小学校5年生という最年少で警察に補導され、暴走族・イジメ問題・傷害事件等の犯罪を犯し最少年として悪魔の少年と言うレッテルをはられていた。
そして傷害・イジメや様々な犯罪を犯す悪魔の少年と呼ばれ始めた。
マスコミ等に全国TV放送・新聞等にも放送された。
様々な非行に走り、当時(16)鑑別所に入った。

出所後・・・
鑑別所内では完璧に構成出来ず再び傷害を起こし、暴走族等をし非行を繰り返す日々を送っていた。
気ずけば友人も徐々に減っていきながらも非行を繰り返す毎日を送っていた。
そんな人生を歩んで行った後、一人の友人宅に合ったピアノが自分との始めての出会いであった。
そして友人がピアノを弾いている姿を見てとても衝撃と感動を受け、ピアノの音に魅了され自分も何か弾けたら良いなと思い、友人宅や楽器店などで色々な人に教えてもらっているうちに、一曲弾けるようになった。
そしてもっと色々な曲が弾けたらと思い、徐々にピアノに対しての思いが強く深まっていった。
そして、ある日ピアノを弾いていた時、自分の音に気持ちが入っていないと感じ、自分の中でピアノへの思いが変わりはじめた・・・
ピアノとの出会いで人生も変わり、人生の大切さ・命の尊さ・家族の暖かさ・友人の優しさ等をピアノが気ずかせてくれた。
そしてピアノの音を通じて自分に何か少しでも世の為・人の為に役立つ人間にないたいと思い、自分の気持ちが変わっていった。
そして現在・福祉・デイケアー・老人ホーム・特別養護学校(施設)・保育園・幼稚園・小学校・中学校・少年院・音楽祭・コンサート等で演奏活動をし、皆さんに勇気・希望・夢等を音楽を通じ何かを見つけるきっかけになって欲しいと思っている。
2006年・TV・RSK放送・山陽新聞・音楽雑誌・ファッション雑誌などにも取り上げられる。
2007年にはピアノコンクール奨励賞受賞。
2008年ピアノコンクール審査員特別賞受賞。

現在・TV放送・山陽新聞・音楽雑誌・ファッション雑誌取材等の打ち合わせ最中でる。

まさに現在必要とされている癒し系ピアニストであろう。
そんな岡田真実さんは癒しと共に革命を起しつつあるピアニストとして活躍中!
歩んで来た人生を生かし現在の人々の支えとなっている革命ピアニストとも呼ばれている。
周りからは癒し系ピアニストとし活躍中。

岡田真実さんはこう語る (自分は世の中のゴミですよ、でもこんな自分を見てくださり、夢や希望・努力・精神を強く持ってくれようとしている方達が居てくれ、とても嬉しいです)と語った・・・
岡田真実さんは園児から高齢者までを大切にしており周りから頼られ、憧れのピアニストとして評価されている。

岡田真実さんのような人生を歩んできた音楽家は奇跡とでも言うピアニストであろう!

岡田真実さんはピアノだけじゃなく様々な方達とのふれあいを大切にし、カウンセリング等もしている。

岡田真実さんはこう語った(自分は上手くもないし、ただ世界中の中に一人でも僕の姿や演奏を聴いて下さって何かに頑張って頂ければそれは財産であり、嬉しい事です。僕は上手くもないし良い音も出せない分、僕が生きてきて今までの経験や思いを精一杯伝えれたら良いと思っています。コンサート等でも失敗しますがそれは人生の失敗と同じだと思っています。ピアノは自分が思うように弾いてるだけです、それではいけないんですけどね、でもこれが僕の生き方であり演奏なのです。例えばコンサート等で失敗や演奏が止まってしまう事もあると思います、ですが考え方を変えて見れば人生失敗もあります、何かに息つまり止まってしまう事もあると思います。では演奏中に失敗や演奏が止まっても良いと思います。人間ですから失敗や止まってしまう事もあってもおかしくないとおもいます。機械じゃないのですから…どんなに否定されようと自分は自分のスタイルを付き通しますよ。)と語った。岡田真実さんは生まれて得た者・見たもの・経験してきた事をピアノで表現をし、自分の思うがままに演奏を行っている。
岡田真実さんは勇気を与え夢を夢で終わって欲しくないと言う気持ちで一杯です。

岡田真実さんの演奏は生きて感じた事をそのままピアノで表現しています。

岡田真実さんは・2007年石川県門前町災害の時には直ぐに現地に向い災害の援助に駆けつけた。
岡田真実さんの行動力に数多くの人々は感動をしている!
岡田真実さんは今までに居ない癒し&革命ピアニストとなずけられた。
現在・岡田真実さんは数多くの方達の期待の星であり、癒し&革命ピアニストとして注目されている!

生きてきたままに演奏を奏でる岡田真実さんの演奏は自分の生きてきた人生を隠さずピアノで伝えている演奏です。

最後に岡田真実さん一言お願いします(いつかは本当の癒しのピアニストになるのが夢ですね)そう語った。

岡田真実さんはどんな方でも自分の姿を見て頂き何かを感じとってもらい皆さんの笑顔がいっぱい見れる事を願っている。


応援団体・NHK放送・ヤマハミュージック・メロディーブーケ・クラブシーン・RSMUSIC・音楽ヒーリング実行委員会・スマイルレンジャー・倉敷教習所・ホットバグ・幻奏舎・BARAN・TOUKA・医療生活協同組合・STサンテック・リックコーポレーション・青少年非行化防止教会・ア・ビアント・はんこスタジアム・トミヤ本店。

岡田真実さんは音楽や自己表現を通して人生や命の大切さを伝えようとしている。
今まで生きてき、人生、そうした経験を基に、大切なことを見つけて生きる喜びを訴えながら、自分自身も多くの人々達の思いを吸収していきたいと思っています。
消せない過去・社会に迷惑をかけたりしていた自分に何が出来るだろうと言う気持ちで一杯です。

少しでも自分に出来る事をして行きたいと思っています。

人間は変われる事を見せたい!

岡田真実さんはピアノで変われたと語っている。

現在・癒し系&革命ピアニストとし大勢の方達から高い評価とともに注目されている。

PC・検索方法

※岡山県 岡田真実※







     

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 13人

もっと見る

開設日
2008年5月15日

3326日間運営

カテゴリ
音楽
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!