mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 旅行 > カウチサーフィンCouch Surfing

カウチサーフィンCouch Surfing

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2017年6月15日 12:15更新

カウチサーフィン (couchsurfing)
http://www.couchsurfing.com/

日本語での登録方法は
まささんが、こちらのレス1で詳しく書いてくださっています。
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=50981310&comm_id=3344386

【同種のサイト】
ホスピタリティークラブ(Hospitality Club)
http://japanese.hospitalityclub.org/indexjpn.htm

※該当トピを探して書き込みをお願いします。
該当トピがな場合は「雑談トピ」へ記入頂くか、管理人にお知らせください。

※トピやコメントは、こちらで整理・削除させて頂くことがあります。


世界からやってくる旅人に、自宅のカウチ(ソファ)などの寝る場所を無償で提供するシステムです。
また、自分が泊まる(カウチサーフィンする)側にもなれます。

ホームステイと違うのは、基本的に提供するのは寝る場所だけ。
またその場所も、個室やベットである必要はなく、海外のホストの中には「ソファと寝袋あります」と書いているのもよく見かけます。

食事を作ったり、お世話をしたりする必要も基本的にはありません。
提供する側(ホスト)と提供を受ける側(サーファー)はサイト上でメッセージの交換・交渉を進めます。

ホスト側は登録の際にカテゴリーを選べるようになっていて、「必ず受け入れできる」「たぶん受け入れできる」「お茶だけなら」という具合に選んで条件提示をすることができます。

また、語学レベルも明示できるようになっており、英語にしても、どこの国ベースの英語かまで選択できるようになっています。
言葉に不安がある場合は、その旨、明記しておけばサーファー側もそれを理解した上でコンタクトを取ってきます。

安全面に関しては、「信認制度」が設けられています。
実際の友達や、宿泊したホスト、サーファーからの評価が記入されたることにより
サーファー側の安全性レベルが表示されるようになっています。

世界中からの旅人を民泊受け入れして、コミュニケーションしてみませんか?

「安ければ何でも良い」という考えではなく
「ひとつの国際交流の方法」と捉えていただけると幸いです。
『日本では受け入れしてくれる、日本人が少ない。』
そんなカウチサーファーの声を聞いて、コミュを立ち上げました。

実際に利用することがなくても、少しでも興味があればWelcomeです!


※カウチサーフィンは単に無料で泊まれる場所を提供することを目的としているのではなく、よりよい世界作りに貢献することを目差しています。
インターネットが可能にした新しい草の根レベルの国際交流プロジェクトです。

※本家サイトを読めば分かるだろう質問はNGでお願いします。
サイト上の英語理解に関する質問は、みんなでシェアしていきましょう。
具体的に、どこの説明の何が理解しがたいかを雑談トピックに記入をお願いします。
英語が得意な方、回答にご協力お願いします!

※営利目的の個人、団体の参加はお断り致します。

コミュニティにつぶやきを投稿

loading

参加メンバー 1327人

もっと見る

開設日
2008年5月15日

3332日間運営

カテゴリ
旅行