mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 会社、団体 > DUESS Trump Section

DUESS Trump Section

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2014年12月10日 22:34更新

★管理者★
An honorary president: Ryuichi Harada
名誉総長。トランプ界の神として名高い。1回生中心のセクションの中でもその存在感はピカイチ。2〜4人での大富豪の勝率は9割を超える。しかし人数が増えると弱くなるとか、そうでもないとか。活動中の呼び名は「アッシュ神」「アッシュさん」「神」。

The chief of Trump section: Ryo Sugino
英語が苦手なのにESSに入ってしまった悲しいチーフ。存在感、実力ともに特にない。しかし最近力を付けており、ESSをJTS(Japanese trumping society)として乗っ取ろうと密かに計画を立てているとかいないとか。妹募集中。※彼はロリコンではありません。呼び名は「きしめん」「お兄ちゃん(女の子限定)」

The vice chief of Trump section: Keita Okugawa
バイスチーフ。しかしバイスチーフとは名ばかりで、実力は極めて低い。しかしここ最近の成長度は著しく、とりあえずチーフは超えているのではないかと噂されているが、チーフは否定。彼の隣の席には何故か誰も座りたがらず、よく5スキップを食らわされてしまう悲しい筋肉マン。大好物はカレーと名探偵コナン。呼び名は「ショパン」「ショピン」「見せ掛けの筋肉」

★基本ルール★
ダイヤの3を持ってる人から時計周りにスタート。
ただし2回目以降は大貧民からスタート。
大貧民はスタート前に手札から最も強いカード2枚を大富豪に渡す。大富豪はいらないカード2枚を大貧民に渡す。
同じように貧民と富豪の間で1枚交換する。
都落とし有り。

3が最弱。ジョーカーが最強。
同じ数字4枚(もしくは3枚+ジョーカー、2枚+ジョーカー2枚)で革命。
同じ柄の連続した数字4枚以上(もしくは3枚+ジョーカー、2枚+ジョーカー2枚)で革命。
同じ柄の連続した数字3枚で階段。
各柄縛り、数字縛り有り。
柄、数字ともに同じ場合も縛り。(激縛)

3→スペード1枚でジョーカーに勝てる。3枚でジョーカーに勝てる。
4→2枚だすと44の舞(好きな人に手札からカードを1枚渡せる)
5→ファイブスキップ(次の人を飛ばしてその次の人へ)
6→ロックンロール(6を出した時に手札に9があれば、逆隣の人に渡せる)
7→7渡し(次の人に自分の手札から好きなカードを枚数分渡せる)
8→8切り(場を流せる)
9→2枚だすと99車(場を流す)
10→10捨て(手札から好きなカードを捨てることができる)
11→イレブンバック(カードの強弱をそのターンのみ逆にすることができる)ただし2枚以上の場合は発動しない。
12→クイーンバック(カードを出す順番をそのターンのみ逆にすることができる)
2枚出すとQQ車(場を流す)
13→2枚だすとキング牧師の大行進(全員次の人に好きなカードを1枚渡す)
1→なし
2→なし
ジョーカー→どんなカードと組み合わせてもよい。

アッシュの怒り→同じ柄で連続した数字のカード7枚でその時点で勝利。さらにそれ以前に大富豪が決まっていても、繰り上げで大富豪になれる。ただし、ジョーカーは1枚まで。

随時オリジナルルール受付中!!

DUESS Trump section main theme song
「アッシュ神が倒せない」(原曲「エアーマンが倒せない」)


検索
D.U.E.S.S. トラセク 同志社

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 18人

もっと見る

開設日
2008年5月14日

3506日間運営

カテゴリ
会社、団体
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!