mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

350ppm

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2010年12月23日 21:28更新

 地球温暖化を防止するための新しい最終防衛ラインが、大気中のCO2濃度の350ppmラインなんだそうです。

 すでに現在の濃度は385ppmですし、毎年2〜3ppm増加しています、ウヘー。
 これからただちに、毎年自然の吸収量以下に排出量を下げることにより、これまで急上昇中の大気中CO2濃度をオーバーシュートさせて350ppmで安定化させることが必要だということです。

 クラクラしてきます。

 でもとにかくこのことを広く知らせていかなくては、ということで、アメリカの方では350.orgというキャンペーンが始まりました。

http://www.350.org/4/?page_id=16 (日本語の解説)

★6月17日にこのWebサイトはバージョンアップをして一新されました。新しいメッセージもたくさんありますのでごらんください。
http://www.350.org/ja  (日本語の解説)


 このコミュは、このキャンペーンの様子のウォッチと応援、参加などをしていく人のためのコミュにしたいと思います。
mixiのコミュを作るなんて初めての経験ですがよろしく。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 15人

もっと見る

開設日
2008年5月13日

5789日間運営

カテゴリ
サークル、ゼミ