mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 音楽 > BeatZone

BeatZone

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2014年3月16日 23:04更新

関西のB'zコピーバンド”BeatZone”のコミュです。
ライブの情報など、掲載していきます。
意図的にでも、偶然にでも演奏を聞いてしまった人、
で、少しでも気になった方はぜひ参加してください。

<成り立ち>  ・・・らりおかの曖昧な記憶より
2000年のBrotherhoodツアーでGibson Takモデルを見て、
「これは買うしかない」とらりおかはTakモデルを購入。
その勢いで、B'zコピーバンド”キャナリーイエロー”を結成。
Beatzoneのオーキャワ(Ba)も参加するも1年くらいで、解散。

その後、たぶん2001年、現在のメンバーで、”BeatZone”を結成。
大学の卒業ライブ@バナナホールで、「さよならなんかは言わせない」を
演奏しながらメンバー一同号泣して、解散したかに思われた・・・
しかし、B'zへの熱意は消えていなかった。
その後、年に5〜10回くらいの練習を行い、
年に1回くらいのペースでライブを実施。
現在に至る。

<名前の由来>
当然、昔松本孝弘がパーソナリティーを勤めたラジオ、
”Beatzone”から来ています。だが、大学の軽音楽部では
そんなマニアックな番組誰も知らなかったので、それはそれは
堂々としていました。


<メンバー紹介>
らりおか@ギター
 小学校の時にBAD COMMUNICATIONを聞いて、衝撃を食らう。
 中学校3年での担任の先生に音楽室のぼろいギターでギターを習う。
 高校の入学祝にエピフォンのレスポールを買ってもらう。
 大学で軽音楽部に入る。長身にギターの姿はどちらかというと
 takよりもhotei寄り。歌うのが好きなので、コーラスも大好き。
 本当は少し歌いたい。

オーキャワ@ベース
 Mr.Bigに恋焦がれ、恋に泣くベーシスト。
 当然ベースはYAMAHAのビリーシーンモデルだが、
 最近は、バリーの影響を受けているような気もしないでもない。
 こちらもコーラスが大好き。音域の広さは圧倒的ではないか!?

たっぺ@ボーカル
 もやしっこです。歌い疲れても決して疲れたとは言わない
 意地っぱりです。歌っていないときは、吹けば飛ぶようなサラリーマンです。

こうちゃん@ドラム
 ノミの心臓こうちゃん。
 みんなこうちゃんのドラミングが大好きです。
 どちらかというと、演奏するより、傍観者でいたい人です。
 演奏のときは笑顔です。
 
みお@キーボード (冬眠中です)
 お忙しい方なので、なかなか練習に来られません。
 前に会ったのはいつだったか。
 でも、やはりこの方がいると、演奏にまとまり出てきます。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 25人

もっと見る

開設日
2008年5月11日

3238日間運営

カテゴリ
音楽
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!