mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

俺達、ザ☆アニメージ世代!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2018年3月3日 23:08更新

 このコミュは、80年代に「ザ・アニメージ」のプラモブーム、
すなわち「アニプラブーム」が起こったパラレルワールドです。
キャラクターキットは「ザ・アニメージ」を軸に発展しています。
みなさんはこの世界の住人になったつもりで、
アニプラブームの思い出を語って(捏造&ロールプレイして)下さい。

 なおこのコミュに書かれている物語や過去の出来事は、
アニメージを基にしたフィクション&捏造であり、
実際の人物や団体とは一切関係ございません(笑)。

参考
◎Wikipedia「ザ・アニメージ」
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B6%E2%98%85%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%82%B8

◎「超絶プラモ道」(はぬまあん著 竹書房刊)

本コミュの基本的ルール
 トピへのカキコはなるべく
「アニプラブームが起こったパラレルワールドの自分」を
ロールプレイしながら書き込んで下さい。

基本設定
●ガンプラ人気の影響で誕生したザ・アニメージだったが、
ガンプラでは見られなかった関節の可動域の広さ、
クリック機構による関節のヘタリの防止、
豊富な掌パーツが揃ったキットの優秀さから、
ガンダムから人気を奪った。

●ガンダムはファーストのみで終了。
若い世代にはバイソンのパチモノ扱いされている。

●ブーム当時、代々木アニメーションによって作られたアニメは
高視聴率をマーク。第二シーズン「ザ・アニメージ?」までも製作された。

●バトルスーツはムーバブルフレーム構造。
初代キットで再現されている事は、特筆に値する。

●地方ではネット局の都合で
アニメ版「SDアニメージ」が先行放送してしまった。
そのため「本家のキットは知っているが、アニメは見た事が無い」
と言う子供たちが多く居た。
本家アニメを見るために、東京の大学へ出てきたアニメファンもいる。

●現代では「超銀河伝説バイソン00」が展開中。

奮ってご参加下さいませ!

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 9人

もっと見る

開設日
2008年5月10日

5801日間運営

カテゴリ
その他
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!