mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > ゲーム > QMAプレイヤーのPOG

QMAプレイヤーのPOG

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2011年11月3日 17:48更新

※↓で今シーズンの成績を確認できます
http://inos.atnifty.com/uma/groupuserlist.do?group_num=0623172539


QMAプレイヤーで競馬が好きな人って、多い気がするんですよ。
しかも、レースのたびに持論を語らないと気がすまないようなコアな人が多いような気が。私もそうなんですがw
そんな競馬好きQMAプレイヤーのみなさんが一堂に会したら、さぞかし面白いだろうなあと思います。


そこで。そろそろ新馬の時期が近づいてきたことですし、QMAプレイヤーによるPOGを開催したいと思います!


参加条件は、
1 競馬が好き!
2 クイズマジックアカデミーが好き!


以上を両方満たしている方のみとさせていただきます。

逆に言えば、条件を満たす方であればどなたでも大歓迎です!
ぜひお仲間を誘いつつご参加を!



※ルールです

【基本ルール】
2007年生まれの競争馬(現2歳馬)を10頭指名し、その馬が稼ぐ賞金の額を競うゲームです。

持ち馬の総賞金(1〜5着に与えられる本賞金+付加賞金)の合計が一番多い人が優勝です。

地方競馬の賞金も加算されます。
海外はめんどくさいんで入れませんw
海外馬指名されても困るしw

集計期間は、2010年の日本ダービーが行われる日までとします。

【持ち馬とドラフトについて】
持ち馬は10頭です。

ドラフトにより持ち馬の決定を行います。
参加者のみなさんには、あらかじめ指名希望馬リストを提出していただきます。
リストには必ず、指名を希望する順位を付けてください。

《例》
1 マイネルチャールズ
2 トールポピー
3 エアトゥーレの05
4 ゴスホークケン
5 エイムアットビップ
(以下略)

ドラフトの手順は以下のようになっています。
1.提出されたリストに基づき、現時点で誰の持ち馬にもなっていない希望順位最上位の馬を自動的に1頭指名します。
2.他の誰とも指名が重複しない場合は、そのまま指名した人の持ち馬となります。
3.指名が重複した場合は抽選が行われます。当選した人の持ち馬となります。
4.抽選に外れた人は再び、現時点で誰の持ち馬にもなっていないリスト最上位の馬を1頭指名します。
5.以後は2〜4の手順を繰り返し、全員が持ち馬を1頭確定させるまで続けます。

以上を1巡とし、10頭の持ち馬が確定するまで繰り返します。

作業は提出されたリストに基づき自動的に行われます(抽選は手動ですが…)。
ドラフトに立ち会える方は、是非お越しください。ただし馬の指名はあくまで事前に提出されたリストに基づき行われますので、状況に応じて指名馬を換えることはできません。

10頭指名するまでにリストの馬が尽きた場合は、後日10頭指名していない人だけで再ドラフトを行います。
もちろん、そのドラフトでは最初のドラフトで誰にも指名されていない馬しか指名できません。
念のため、最初のドラフトで20頭以上のリストを作っておくことをお薦めします。

【指名のルール】
同じ種牡馬の産駒は3頭までしか所有できないものとします。
ドラフトのリストに4頭以上入れるのは構いません。3頭同じ種牡馬の産駒を持った時点で、それより下位に書かれているその種牡馬の産駒はリストから除外し、下位の馬を順に繰り上げます。

【ドラフトの日付】
ドラフト会議は6月20日とします。
立会人を設けるなどして、厳正かつ公明に行われるよう配慮します。
参加者はドラフト会議の当日、指定の時間に、メッセージにて管理者へ指名馬リストを送ってください。不可能な場合は事前に受け付けますが、なるべく指定の時間に近い時間にお願いします。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 15人

もっと見る

開設日
2008年5月9日

3307日間運営

カテゴリ
ゲーム
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!