mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 学問、研究 > 九条改正賛成・自衛軍賛成

九条改正賛成・自衛軍賛成

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2016年3月18日 14:07更新

衝撃安全保障政策は戦争放棄と戦力不保持を掲げる
日本国憲法との整合性を求められている、
「集団的自衛権は保有しているが憲法解釈上行使できない」

雷日本国は外的からの攻撃があっても防衛のための攻撃は不可能な集団です。

★☆だから憲法改正案が必要なのです!!★☆

戦後から現在まで「平和」というぬるま湯につかり知っていた日本人はいつの間にか勝手な解釈で「憲法九条が有るから日本は戦争に巻き込まれなかった」などと言うたわごとを抜かすおかしな国になってしまった。

現在の日本国憲法を作ったGHQだが、1950年の朝鮮戦争勃発時、GHQの指令に基づくポツダム政令により警察予備隊が総理府の機関として組織された。
現在自衛隊として国防の任に当たるいわゆる「軍」なのだが解釈上は軍ではないということになっている。

これで良いのだろうか?

憲法九条を改正したとしてそれが戦争につながるという考えは間違えていないだろうか?
それはナンセンスだ!
このコミュニティーは憲法九条を理解しながら改正意識を高めるのが目的で、
なぜ改正しなければならないのかを個々のメンバーが反対派に対しても毅然たる態度で論争できるようになってもらいたいと考えています。

改正を実現して自衛隊の九条と言う足枷をはずし「軍」として広く国民に理解され、この日本国の防衛に着手してもらえるよう応援したいと考えています。

今の時代、侵略戦争は考えがたい時代です、自衛隊は。「我が国の平和と独立を守り、国の安全を保つため、直接侵略及び間接侵略に対し我が国を防衛することを主たる任務とし、必要に応じ、公共の秩序の維持に当たる」(自衛隊法第3条第1項)ことを任務としています。

富士山参加者記入帳
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=30841236&comm_id=3324405


《キーワード》
防衛・自衛隊・自衛軍・憲法・九条・賛成・日本国

(´・ω・`)作ったばかりなのでトップの内容は仮設です。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 75人

もっと見る

開設日
2008年5月8日

3339日間運営

カテゴリ
学問、研究
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!