mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 映画 > マーキュリーマン

マーキュリーマン

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2011年3月12日 10:39更新

今頃になって、6月28日から銀座シネパトスで公開される

http://www.mercuryman.jp/

この作品は、「マッハ」「七人のマッハ」「トム・ヤム・クン」「ロケットマン」のスタッフが製作したムエタイ・ヒーロー・ムービーだ!!!!!!!!!!!!

物語は、正義感の強い消防士が刑務所の消化活動中に事件に巻き込まれ殺されてしまうのだが、心臓に刺さった物体により特殊能力を身に付けマーキュリーマンとなり、脱獄したテロリスト組織と戦うという勧善懲悪もの。

コスチュームを作るのが主人公の妹(元は弟)なのだが、これが「ビューティーフル・ボーイ」のモデルとなった元ムエタイボクサーのパリンヤーだった。なので、彼女もアクションを披露する。

笑っちゃうのが、このマーキュリーマンは暴れる象を捕まえたり、チンピラグループ同士の喧嘩の仲裁に入ったりと、ペプシマンを思いだす行動をとったりする。

そして敵と戦う時は、トニー・ジャーのようにムエタイを使うのだ。
しかも、アクション監督はトニー・ジャーの師匠である。

ラストは敵の女性も特殊能力を身に付け、バットマンでシュアちゃんのやったフリーズマンのようになり、マーキュリーマン対フリーズ・ウーマンの一騎打ちという徹底振り。これは、本家のようにシリーズ化を希望したいとこだが、そんな噂は未だに入ってこない。

この作品を06年に見たときは、「スパイダーマン3」よりも早い日本での公開を望んだのだが、今頃に公開されてもパクリだと思われるだけだよなー。 

まあ、公開されるだけ喜ぶべきか。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 18人

もっと見る

開設日
2008年5月8日

3274日間運営

カテゴリ
映画
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!