mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 音楽 > ARTSCAPE

ARTSCAPE

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2014年1月31日 23:51更新

『ARTSCAPE』
‘99年、当時ソロMCとして、活動をしていた「美音子」が幼い頃からの親友である、「RURIKO」に声を掛け「ARTSCAPE」としての活動を開始。
結成後、LIVE DJが加入するものの後に脱退。
その後、2MC + サポートDJという形で活動を続け、’04年に入ると、主に千葉や都内でアンダーグラウンドを中心としたイベント等で活動していた「DJ MAMI」をLIVE DJとして正式に迎え入れ、「美音子」、「RURIKO」の2MCと「DJ MAMI」のDJという現在のメンバー編成でのフィメールユニットとしてのStyleが形成される。
主な活動拠点である、千葉や都内を中心に数々のクラブイベントはもとより、ゲストアーティストと共にBig Partyへの出演を経て、’06年には、地元千葉のアーティストだけに留まらず、多方面に楽曲を提供するトラックメイカー、「ISZ」のトラックを中心にオリジナル楽曲での制作を開始する。
'06年9月20日には、インディーズレーベル、「Tntc Recordings」からリリースされたコンピレーションアルバム、「Black Market Vol.1」のM-13に、「No More」という楽曲で参加。
同曲は着うたとしても、「ハイパー生音J-Pop」で独占配信され、話題となった。同年11月には、某有名スポーツ用品店等で取り扱われている、サーフィンDVD 「SASHIMI」シリーズの「まんぷく」に「TRAIN」を楽曲提供。

メンバーの「美音子」は、ラップはもとよりシンガーとしての役もこなし、また、独自の感性が生み出すリリカルなコンシャスラップでも定評がある。
一方の「RURIKO」は、シニカルな表現を持ち味としたラップスタイルが主で、この2人の内面、外見共に真逆とも言える異なった色が絶妙に調和される事により「ARTSCAPE」としてのオリジナルスタイルが確立されるのだ。
また、トラックにおいては、JAZZやBLUESを元ネタにした、サンプリング主体の楽曲が中心である。

「ARTSCAPE」のレギュラーイベントとして、千葉最大規模のGirlsイベント「Vanilla Cream」や「Night Hustler Crew Presents BOOGIE DOWN」に出演。
千葉のクラブシーンにその名を刻むクラブ、「STAR NITE」のアニバーサリーイベント等の多くのビックイベントにも軒並み参加。
地元千葉のHIP HOP勢は勿論の事、各方面のアーティストとの交流も深い。
今後、多方面のアーティストとの共演も予定している。

myspace
http://www.myspace.com/artscape043

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 95人

もっと見る

開設日
2008年5月8日

3241日間運営

カテゴリ
音楽
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!