mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 音楽 > 長谷部 徹

長谷部 徹

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2016年2月1日 18:27更新

▼オフィシャルホームページはこちら
http://www.hasebetohru.com/


言わずと知れた、元、THE SQUARE(現、T-SQUARE)のドラマーです。

ジャニーズ事務所所属のタレントで結成された4人組アイドルグループ、ギャングスで子供番組「とびだせ!パンポロリン」のお兄さんとしてデビュー。

『ヤンヤン歌うスタジオ』などにバックダンサーとしてレギュラー出演を経た後、1980年にメンバーうちでバンドを結成し、グループ名をANKH(アンク)と改名。長谷部はドラマーとして再デビューした。アンクは『鉄腕アトム』のテーマソングなどを担当していた。

1982年に人気フュージョンバンド、ザ・スクエア(現・T-SQUARE)に参加して脚光を浴びる。1985年に同バンドを脱退後は、スタジオ・ミュージシャンとして春畑道哉、長渕剛、井上大輔等数多くのレコーディングや、また仙波清彦のはにわオールスターズ等多くのセッションにも参加し現在に至る。

氏のドラミングに関しては、その出音のクリアな点や、曲の中に入れるフィル・インやタイトなエイト・ビートドラミングが挙げられる。

2001年には浜田省吾のコンサートツアーに、急病でツアーを離脱したドラマー、大久保敦夫の代役として急遽参加。足かけ4年の長いツアーの中での出来事であり、窮地を救ったドラマーとして浜田省吾ファンの間ではとみに有名である。 また、ジャニーズ事務所時代の先輩ドラマーであり、現在野口五郎やフォーリーブスのバックバンドメンバーとして活動している長沢悟の代理ドラマーも務めている。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 48人

もっと見る

開設日
2008年5月7日

3452日間運営

カテゴリ
音楽
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!