mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 映画 > 岡太地(映画監督)

岡太地(映画監督)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2014年1月26日 00:27更新

<岡太地/経歴>
1980年、京都府生まれ。ピアノ教師と建築家の父の間に生まれ、幼少のころは伊丹十三監督の「あげまん」がお気に入りだった。大阪芸術大学映像学科で課題作品や自主映画をいくつ製作した後、2004年に卒業制作で初めての16mmフィルム長編映画の「トロイの欲情」を監督する。PFF2005で準グランプリを受賞。その後、大阪市映像文化事業部CO2からの支援を受けて「放流人間」(2006)を監督。同時期に文化庁支援による「若手映画作家育成プロジェクト」に選ばれ、「屋根の上の赤い女」を監督。WebのCMのディレクターや舞台の演出などにも挑戦している。



<「岡太地」公式Web/ヨモスガラブフィルムス>
http://www.yomosuga-love.com/





------------------
岡くん本人の要請により、このコミュを作りました。



コミュのトップ画像は08年05月06日に都内某所で行われた大林宣彦監督で重松清原作の新作「その日のまえに(仮題)」でのエキストラをしたときのもの(撮影は、そのエキストラ参加を誘ったコミュ管理人)。



主演の南原清隆、永作博美に思いきり関わる不良役で、当日は「エキストラ・リーダー」と呼ばれていました(役柄は「バック・トゥ・ザ・フューチャー」でいうところのデローリアンです)。



この岡監督の雄姿を是非、公開時にスクリーンで確認いただけたらと思います・・・・・!

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 38人

もっと見る

開設日
2008年5月7日

3507日間運営

カテゴリ
映画
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!