mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > ビジネス、経済 > 人生改革プロジェクト。

人生改革プロジェクト。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2008年5月7日 02:33更新

漠然とした未来・・

会社に行き、飯食って寝て、また会社。
月収20万で貯金出来る金なんてごく僅か。
休みの日すら何をして良いのか全く見出せない状況。
休みの日にする事となると、

ゲーセン、パチンコ・・

結局、些細な娯楽で満足出来ず終い。
気がついた時には夜になり、また会社・・


こんな人生に意味があるのか?
生きている価値があるのか?
一生がこのままで終わってしまうのだろうか?

時として我に返り、
自分自身の生活に悔い、自分自身を責め、焦る事もあるだろう。
誰もが自分自身変わらなければと、その時は思うだろう。


その時だけは!!


結局、変わろうと一瞬思っただけで、明日になればまたいつもと同じ生活を繰り返してしまう。
気が付けば、一ヶ月が経ち、一年が経ち、十年が経ち、結局は一生変わらず仕舞いの何も無い人生。

振り返れば・・

淡々と続く荒野だけ・・
今までの人生、山も無ければ、谷も無く、何も無かったという悲惨な状況。
何かを成し遂げる事も無く、目標があった訳でも無く、飯食って仕事して寝ただけ。


ただ、それだけ。


話題を変えよう。
幸せな人生とは何か?

一流大学に入学して、綺麗な彼女が居て、一流企業に入社し、自由に使える金が沢山ある事。
これに尽きる。

街を歩いていると、そんな幸せな人間ばかりに思えてくる。
時としては奴等を無差別に殴り倒したくなる時だってあるだろう。
自分の生活が上手く行ってないとこう思ってしまうのも無理は無い。

結局は周囲を妬む事によって、自分自身が孤立化してしまう。
幸せな人間は友達でも無ければ何でもない。

人生の敵であると。

結局、周囲に目を向ける事無く、社会から遠ざかり、一人で生きて行こうとしたりする。

考えれば、その思考自体が無謀・・

世界を敵に回した様な状況・・

悪循環に陥る。
そんな状況下にあると冷静な判断能力を失う。
短気にもなるし、視界も狭くなる。

目の前に崖があるにも関わらず、気が付かない愚かさ。
結局、周囲を見ることが出来ず、荒野を彷徨った挙句の果てがこれ。

虚しいものだ。



そこで、僕から提案をしよう。

僕自身も先に述べた様につまらない人生を送っている一人のゴミだ。
勿論、周囲の人間を妬む事も日常茶飯事であり、人生も上手く行ってない。

そんな人間だからこそ言わなければならない。
そして、動かなければならない。
最終的には生きている価値を生み出さなければならない。

だからこそ!!


皆で共有化しよう。
これは単に、人生の目標について議論するものではない。
共有化とは、


人生の共有化。


即ち、
貨幣の共有化。
情報の共有化。
生活の共有化。
つまり皆が集まり運命共同体になるという事。

近代社会の個人の閉塞的な生活から退化し、原始的な生活に戻ろうとする試みである。
我々自身が社会を作りあげれば良いとは思わないだろうか?

社会になじめないのであれば、我々自身が社会を作り出し、新たな人生を踏み出せば良いとは思わないだろうか?


例え今がゴミであろうと、社会を作り上げればもうそれはゴミでは無い。
勿論、現状においても幸せになる権利だってある。


我々が運命共同体になり出来る事。
例えば、100人のメンバーが1ヶ月に2万づつ出し合ったとしよう。
全員で1ヶ月200万になる。

これが一年ならば2400万だ。
肝心なのは、これらの金は一人一人に権利があるという事。

冷静に考えてみよう。
もし、この金を元に会社を立ち上げたとすれば?

会社がつぶれる可能性は高い。
皆で共有した資金も無駄になるかもしれない。

しかし!!
一年に2400万だとすれば、何回会社が作れるか?
最低でも100回は作れるだろう。
その間に成功すれば、



想像も出来ない程の大金・・



これは単なる夢物語では無い。
現実に有り得る事実現実。
信じるも信じないも貴方次第。

単に一人で終焉を迎えるか?
皆と社会を作りあげるか?

一人で死ぬのと、皆で死ぬのがどちらが良いといえば、皆で死んだ方が不安は無いだろう。

そして、言える事は・・


絶対に死なないという事!!

我々が共有した金は絶対に無駄にはならないという事!!


もし、会社が成功し東証一部に上場する事ができたならば・・



人生が劇的なドラマ。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 3人
開設日
2008年5月6日

3507日間運営

カテゴリ
ビジネス、経済
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!