mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > テレビ番組 > 【相棒】 浅倉 禄郎

【相棒】 浅倉 禄郎

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2016年12月31日 21:24更新

【2011/3/26追記】管理人不在になっていたので勝手に立候補しました。なにかご要望ございましたら、わたくし、なかじまーるまで。



浅倉 禄郎
『優秀な検事として活躍していたが、幼少のころの母親への複雑な思いから”平成の切り裂きジャック”と異名を持つ連続殺人犯に…。』(相棒season2公式サイトより)

相棒Pre Season 第2話で初登場し、その後も事件や回想でお馴染みになっている「平成の切り裂きジャック」浅倉 禄郎が好き!という方の主張コミュニティ。
中の人(生瀬勝久氏)が大好きという方も是非ご参加ください。


※検索キーワード※
相棒/生瀬勝久/浅倉禄郎/平成の切り裂きジャック/連続殺人犯/東京地検


※浅倉経歴※
 亀山薫と同じ城南大学法学部法学科の出身で薫の無二の親友。東京地検の優秀な検事だった。
 売春をしていた女性から生まれた、父親の分からない子供。母親のように体を売る女性を軽蔑しており、その母親をはじめ、幾人もの女性を殺害した。
 「平成の切り裂きジャック」として右京に「殺しのプロかもしれない」と言わしめるほどの完全犯罪を続けていたが、恋人の告発により逮捕され、死刑判決を下される。
 拘置中、薫に杉下右京への伝言を頼むために釘を飲み込み、病院に搬送され、その搬送先で病室から脱走し薫に再会する。その直後に再び身柄を拘束される。何やら自分と同類の人間(=殺人犯)が見抜けるらしいことが此処で発覚する。
 その後、再び脱獄し「俺の命は俺のものだ、俺の自由にする」という遺書を残して崖から投身自殺を図った。
 だがその約半年後、記憶喪失状態でホームレスとして生活しているところを発見され再拘置。しかし拘置所内で自殺に見せ掛けて殺害されてしまう。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 66人

もっと見る

開設日
2008年5月6日

3336日間運営

カテゴリ
テレビ番組
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!