mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

沈む太陽

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2012年4月16日 00:26更新

カオスアニメ「沈む太陽」が好きな方のためのコミュニティです。


アニメ本体はここで→http://www.nicovideo.jp/watch/sm2082413(ニコニコ動画)

グロ注意です。びっくりするの駄目だったり、例え絵でも猫が酷い目に合うのが嫌だったり、猫水恐怖症の方は、閲覧しないことをオススメします。


「沈む太陽」
第17回CGアニメコンテスト投稿作品のようです。

[作者より]
『この作品はつまりテロの話なのですが、これをを作った時はまさに日本もテロの標的にされるかもなんて事で世の中大騒ぎしていた時期で、でも今となってはテロと言われてもあまりピンとこないかもしれませんね。

むしろ地震だとか津波だとかの方が今はピンとくるかもしれません。

とにかくそういった世の中に対する不安というのが猫水なのです。


手法的には、画用紙に水彩画で描いた絵を取り込んで、3Dで動かしていると言う感じです。ペットボトルのみ完全にCGです。』



管理人はこの作品の1ファンなので作者様についてはどこまで書いていいのかわかりませんが…

とりあえず、この作品と猫水効果が世に広まればいいと思ってます。

管理人はもう立派な猫水恐怖症です。

コミュニティにつぶやきを投稿

トピック

参加メンバー 3人
開設日
2008年5月6日

5832日間運営

カテゴリ
その他
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!