mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 学問、研究 > 冷え症と子育て

冷え症と子育て

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2016年3月26日 23:11更新

冷え症と子育てが、結びついたのです。

赤ちゃんも、大人も、人体構造は同じなのです。

教えてくれたのは、
NPO法人子育て支援ひろば キッズスタディオン 主宰 姫川裕里
 URLhttp:/www.kids-studion.or.JP
本「子育ての免疫学」姫川裕里著・安保徹協力監修 河出書房新社1,500円

冷え症も血液の流れが改善すると直ります。

赤ちゃんの血液の流れが改善すると免疫力がつきます。

赤ちゃんの免疫力をつけるには、抱っこ、授乳、這い這いする姿勢がとても大事なのです。足の先から、手の先、脳まで自律神経が通ったからだ作りが出来るのです。
深い呼吸と血液の流れは、密接な関係にあります。深い呼吸が出来ますと、横隔膜の動きも良く、脳への酸素供給も良くなります。

全身に血液の流れが良くなることは、免疫力を高めることになります。

冷え症の方は、足の血液の流れが悪いのです。その原因は、姿勢が悪い、浅い呼吸が身に付いております。

坐る姿勢、寝る姿勢が悪いと血液の流れが悪くなります。

あかちゃんも、大人も、歳よりも姿勢が悪いと免疫力がなくなるのです。

冷え症のお母さん、深い呼吸を身につけていないと、胎教にも影響するのですよ。

冷え症の体質の方は、疲れがたまりやすいのです。

冷え症の方は、寝起き頭が重いでしょう。脳に血液の流れが悪いからです。

姿勢・呼吸・血液が良いことは、健康な体なのです。

親も、子も健康な体が、一家の宝なのです。

勉強は、2の次にして、健康な体作りをすることです。

健康な体が出来ますと、はつらつとした子どもに成長することは間違いないのです。

深い呼吸をする癖を身につけましょう。

コミュニティにつぶやきを投稿

トピック

参加メンバー 4人
開設日
2008年5月6日

3183日間運営

カテゴリ
学問、研究
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!