mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > ゲーム > A TOUCH OF EVIL

A TOUCH OF EVIL

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2013年8月20日 02:09更新

LAST NIGHT on EARTH の フライングフロッグプロダションズが放つ、
ボードゲーム第2弾!
舞台は19世紀のヨーロッパの、人里離れた村“シャドウブローク”。
今度の敵は、狼男や首なし騎士などの異形の怪物達!
前作LNOEとは違い、今回はプレイヤー同士で裏をかく心理戦が楽しめる!

このコミュでは来るべき日本での発売を楽しみに待ち、
期待に胸ふくらませたい人達の交流コミュです。
購入予定の無い方も、

「このゲームの雰囲気が好きだ!」

と言う方であれば入会OKです。


■A TOUCH OF EVIL:Board Game Geek
http://www.boardgamegeek.com/game/35815

***************************************************************

【ゲームのあらすじ】
 時は19世紀。科学と迷信と魔法の時代。

 人里離れた所に「シャドウブローク」という村がありました。
 その村では月が昇ると共に、人々の叫びが夜を包むのでした。

 実はこの村では、毎晩のように通り魔殺人が起こるのです。
 凶悪な何者かがこのシャドウブロークに棲み付いてしまったのです。
 村は恐怖の闇に閉ざされてしまいました。

 しかし、全てが失われた訳ではありませんでした。
 ある日、この村に何人かの男女が到着しました。

 彼らは目的は違えど、戦う勇気と力を持った者達でした。
 しかし彼らの間にも疑念は渦巻くのでした。
 それはそうでしょう。誰が味方で誰が敵なのか、
 今知りあったばかりの彼らには分かる術はないのです。

 この村の暗い恐怖の謎を解くのは、一体この中の誰なのか。
 味方と敵を見極め、出し抜き、決断する勇気のある者こそが、
 この恐怖の謎を解き、村に棲む獣を狩る事が出来るでしょう。
 しかしシャドウブロークの謎は、さらに深まっていくのです。

 A Touch of Evil, The Supernatural Gameは、
 中世のヨーロッパを舞台に、悪魔の様な怪物と、颯爽たる勇者を描く、
 ハイテンポな謎と恐怖の活劇ゲームです。

 プレイヤーはそれぞれ、個性的な怪物ハンターとなり、
 暗黒の力が人間世界に侵略してくるのを阻止するのが目標です。
 広大なシャドウブロークの村を捜索し、悪霊の根城を突き止め、彼らに打ち勝って、
 全ての謎を解き、劇的な「大どんでん返し」でラストシーンを飾りましょう。

 ただし、プレイスタイルは様々です。

 誰よりも早く悪霊を打ち負かす為に、他のプレイヤーと競争する事もでき、
 より強い悪霊を倒す為に、他のプレイヤーと協力する事もできます。

 このゲームの特徴は、
 シャドウブロークとその周りに広がる田園地方のボード。
 8人の勇者達と4体の悪霊のミニチュア。
 これらがあいまって、ゲームは思わぬ展開を見せます。
 物語とゲームがいりまじって、まるで映画の様な感覚を生むように設計されています。

 さぁ、木の棒をつかみ、拳銃に弾を込めたら帽子をかぶりましょう。
 ここまで来てしまったら誰一人、悪霊から逃れる事は出来ません。
 誰一人信用できる人もいないのです。この村では誰もが、嘘をつくのです。
 そしてその、ほんの少しの悪意が……。

※以上は管理人の拙い英語力での和訳です。原文と意味が異なる部分があるかもしれません。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 15人

もっと見る

開設日
2008年5月6日

3309日間運営

カテゴリ
ゲーム
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!