mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > アート > マラケシュで逢いましょう。

マラケシュで逢いましょう。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2017年1月21日 21:24更新

マラケシュという街。
この街は毎日がお祭りです。毎日が欲望です。毎日が矛盾です。そして毎日がカオスです。

今、この街には、世界中からたくさんの人たちがやってきます。彼等の育った場所の時間を持ってきます。一見、眩しい考え方も持ってきます。
ここに住んでいる街の人たちは、今までの自分たちの時間や、やり方、考え方と、新しいそれらの対比をして、どうやってバランスをとるのか、彼等たちが選んでつくる新しいやり方を探しています。

自由というコトバの中には、矛盾や葛藤、それらを許す時間、楽しむ、超えていくという作業から別の次元の見方をするというニュアンスが含まれているのではないのかな、と
迷路の街でふと思ったりします。

新しいやりかた。 許すということ。受け入れるということ。自分が自分になるということ。

正しい方法ばかり求めちゃうと、お坊さんになるしかないだろうし、もしかしたらインテリヤクザになっちゃうかもしれないし。自分の品性と、自分を信じるってのが一番たいせつなことかもしれませんね。

カオスだなあ、世界の縮図だなあ、だからこの街は素晴らしいです。


ところでね、


どんなエネルギーが集まるのか、すごく実験してみたくてね。

この街で出遭った僕たちは、自分たちのやりたいことは、コトバで上手く説明できないから、自分でもうまく分からないから、それだったら、毎日、毎日、小さなことから、カタチにしてみよう、未来の練習してみようということになって、こんな国で、無防備にも、思いだけで動いて、動いて、動きまくって、ちょっとだけ、スタートラインが見えてきました。


人が集まって、点と点が結ばれて、何かが生まれて、みんなで想像してみたり、
わくわくしてみたり、新しい次元の見方ができたり、そんな場所を僕たちはつくっていきたいわけです。

空間をつくりたいのだけど、見える空間でも見えない空間でもとりあえずは子供の頃に遊んだごっこから、想像から創造していきましょう。


ということで、このコミュニティのなかで出会いがあるかもしれないし、何かエナジ−を届けてくれるひと、アイディアのあるひと、僕たちに元気玉をわけてください。お願いします。









メッセージは直接管理人までお願いします。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 109人

もっと見る

開設日
2008年5月5日

3459日間運営

カテゴリ
アート