mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

秋田の観光総合ガイド

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2014年9月18日 09:33更新

秋田のいいところは沢山あります。
当方は秋田の温泉コミュやカフェコミュ、ラーメンのコミュその他秋田に関するコミュをいくつか運営していますが、県外の方から温泉の近くの観光、宿のオススメ、秋田のグルメやお土産などなど質問を受ける機会が何度もありました。



温泉だけではなく、秋田の観光、秋田のお宿、秋田のグルメ、秋田の交通そして、秋田の人の親切さを内外にアピールしていきたいと思い、作りました。
そして秋田に住む人たちも自分らの住むこの秋田のいいところをさん認識できるような楽しいコミュにしたいと思います。
皆さんよろしくお願いします。


学生の頃、私はゼミで地域興しを選択して秋田について色々考えてみたことがありました。また、東京に住んでいた頃は電車の路線の別のお店ガイド、全て買ってみました。(中央線、京王線、小田急、営団地下鉄、東急東横、総武他にもあったけど忘れた)それを見て東京のいろんなところに電車に乗って行ってはそこに降り立ちお店を見たりその街のいいところを見るのが大好きでした。自由が丘や下北、下丸子、じょうじに青山、当時は電気の街秋葉、昭島や町田、もちろん新宿渋谷原宿池袋、銀座に上野、横浜そういうとこも行ってました。
まだまだまだ沢山沢山。
アド街ック天国も大好きです。
いつか秋田も取り上げられたらいいなあと思っています。
そんな「秋田のガイド ミクシィ版」皆で作りあげてまいりましょう!

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 16人

もっと見る

開設日
2008年5月4日

5833日間運営

カテゴリ
旅行
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!