mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 芸能人、有名人 > 坂口 りょう

坂口 りょう

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2012年3月11日 18:27更新

映画「そして春風にささやいて」主人公託生(たくみ)の親友 片倉利久を演じた 坂口 りょう
コミュが無かったんで、作りました。みんなで応援しよう!
<映画解説>
小説・漫画での人気ゆえ実現不可能とまで言われた託生とギイのキャラクターを見事に演じたのは、人気俳優集団D-BOYSでドラマや舞台で活躍中の柳下大とドラマ「花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜」の加藤慶祐。柳下大は、さらさらとした黒髪と澄んだつぶらな瞳がまさに託生くんの愛されキャラにぴったり。加藤慶祐は、その端正な容姿のみならずどこか気品を感じるオーラはまさに永遠のプリンス・ギイそのもの。そのほかにも、ミュージカル『テニスの王子様』から滝口幸広、牧田哲也、相葉弘樹、戦隊シリーズから齋藤ヤスカ、アニメから羽多野渉など各ジャンルの人気者が、シリーズのキャラクターをさわやかに演じています。
脚本は「きみにしか聞こえない」の金杉弘子、監督は「天まであがれ!!」でさわやかな感動を見事に表現した横山一洋。
主題歌は、GOING UNDER GROUNDのニューシングル「さかさまワールド」。
原作ファンの期待を裏切ることのない、温かい作品に仕上げています。
<映画STORY>
人里離れた全寮制の男子高校・祠堂学院。
葉山託生(柳下大)は2年生になり、崎義一( 加藤慶祐)とルームメートになる。崎義一は通称・ギイと呼ばれルックス、成績ともに抜群で、学校のアイドル的存在。そんな二人の仲をねたむ高林泉(齋藤ヤスカ)、高林を慕う吉沢道雄(羽多野渉)、託生に迫る野崎大介(牧田哲也)、ギイのよき理解者赤池章三(滝口幸広)、託生の親友片倉利久(坂口りょう)、そして世界的バイオリスト井上佐智(相葉弘樹)。たくみとギイのふたりを中心に学院の面々との友情を絡めながら描かれるラブストーリー。
ギイの深い愛情により託生はトラウマによって抱えた「人間接触嫌悪症」から解放されていく・・・・・

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 10人

もっと見る

開設日
2008年5月4日

3338日間運営

カテゴリ
芸能人、有名人
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!