mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 学校 > ハワイ 私立イルカ中学 / 大学

ハワイ 私立イルカ中学 / 大学

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2016年1月14日 10:40更新

こちらは、ハワイはオアフ島のドルフィンスイムツアーのコミュです。ツアーに参加したことのある生徒さん、これからハワイに行くんだけど絶対に絶対にイルカと一緒に泳ぎたいの!!何かいいツアーない?、今のところはまだハワイに行く予定はないんだけど、とにかくイルカが大好き!!、そんな方は奮ってご参加下さい!!。管理人も「私立イルカ中学」の生徒の一人です!!アロハスピリットで大歓迎いたします!!

ツアー詳細については下記をご参照下さいね



入学資格・・・
?イルカ・クジラ・カメ etc・・・ 海の動物が大好きで、一緒に泳ぎたい!!
?ハワイのオアフ島に早朝7時前後から半日以上滞在できる!!
?泳げなくても海に入りたい!!
?ハワイで最高の思い出が作りたい!!
?やみつきになって何度もハワイに通う羽目になってもノープロブレム!!
?人魚になってみたい。
?一味違ったドルフィンスイムのツアーをちょうど探してたところなの!!
?オアフ島の大自然と戯れたい!!
?ハワイの旅を日本の友達に自慢しまくりたい!!
?船酔いする私だって本当はボートに楽しく乗りたいんだもん!!
?ツアーは、質より価格!!でも・・・やっぱり質も大事!

上記の内容に、一つでも当てはまる方!!あなたは、、当校の入学試験を既にクリアーしています!!

      Uo・ェ・oU/゜・:*【祝合格】*:・゜\Uo・ェ・oU


こちら、私立イルカ中学/名門イルカ大学は、今、たくさんハワイで出回っているイルカツアーとは一味違って、飛び抜けて魅力的・個性的な内容になっています。全てにおいて満足を求める贅沢なあなたに持って来い!!なドルフィンスイムツアーです。


イルカ中学/イルカ大学というからには、皆さんには「生徒」として参加していただきます!!年齢・性別・職業に関わらず、参加されるみなさんは全員「私立イルカ中学/名門イルカ大学の生徒」です!!登校は早朝7時前後。下校時刻はお昼過ぎです。ハワイの大自然の素晴らしさ、生命の尊さをこの私立イルカ中学で学んで下さい。一度入学したら、卒業はありません。いつでも、何度でも登校OK,何年でも通学できちゃいます。そして、このツアーに一度でも参加したことある生徒さんは全員がクラスメイトです!!世界中がこの私立イルカ中学/名門イルカ大学のクラスメイトとして繋がったら本当にステキ!!(* ̄。 ̄*)ウットリ もちろん主役は生徒のみんなです!一緒に盛り上げていきましょう!!

みなさんをお世話するのは、個性豊かでアロハスピリット満載の、とってもとっても優しい先生たち。生徒のどんなワガママもばっちこい!!です。そして、メインでみなさんをエスコートするのは、学級委員の ゆりこ です。ゆりこはハワイでイルカ暦5年のベテランです。ちなみに、トップの画像でイルカと一緒に泳いでいるのはゆりこです。v(。・・。) 困ったこと、心配事、〜したい!!っていう希望、何でもゆりこに相談してください!!ただ、ゆりこはオアフ島とマウイ島を行ったり来たりしているため、欠席の場合もあります。だからと言ってまったく心配は無用!!優しい先生達がパーフェクトなフォローをしてくれます。何でもぶっちゃけて下さい。我慢しないでオープンマインドでいること・・・それが当校の校則です!!とことん甘えちゃってくださいね!!


先生(ツアースタッフ)を紹介します。

ウォルター  海洋学の先生。船のキャプテンでもあり、皆さんの朝のピックアップもしてくれます。とっても頼もしい存在。日本語がものすごく上手です。

イルカ  担任の先生です。この先生の授業がメインになります。授業が終った後は、気付かなくても必ず心身的に大変化が起きていますよ!!乞うご期待!!

カメ  副担任の先生。とってもマイペースな先生です。

お魚  副担任の先生。ツアーに彩りを添えてくれる、とっても重要な存在。

保健室の先生 ツアー前の健康状態や心配事を相談していただく、駆け込み寺的存在のお姉さん。みなさんとはお電話で接することになりますが、とっても優しく対応してくれますので、どんどん相談してくださいね。

以上のスタッフが皆さんをバッチリフォローいたしますよ!!ただ・・・何が起こるかわからないのがこのツアーの醍醐味。飛び入り参加で他の先生が来てくれちゃう事もあります。12月〜4月くらいまでは、クジラ先生が臨時講師として現れることも・・・。ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪言ってしまえば毎日参加しちゃったとしても飽きないくらいにハッピーハプニング目白押しなのです!!


ここで、登校から下校までの流れ(ツアー内容)を説明します。

登校・・・私立イルカ中学ワイキキスクールバスでお泊まりのホテルまでお迎え。ピックアップは、だいたい早朝7時前後となります。他のツアーに比べて、比較的朝はゆっくりですから楽です。なので、遅刻は厳禁ですよ!!ウォルター先生に怒られちゃいますから!!(笑)

ワイキキから教室まではバスで約45分。オアフ島の西の果て、ワイアナエを目指します。この間、寝てもよし、朝ごはんを食べてもよし、景色を楽しむもよし、お友達やご家族との談笑もよし、思い思いの時間を過ごして下さい。

ワイアナエボートハーバー到着。

ホームルーム&朝礼・・・朝8時。ワイアナエボートハーバーにてトイレ休憩、簡単な説明、軽いストレッチ、勉強道具(フィン・マスク・ライフジャケット)の準備をします。このとき、運がよければボートの周辺にカメさんがいたりしますよ!!見つけちゃったあなたは超ラッキー!!みんなにも教えてあげてね!!

さて、いよいよボートで出発、授業開始です!!



1時間目 科目 「癒し」
 主任のイルカ先生の授業です。イルカ先生はとっても遊び好きで気まぐれ。常に移動しています。私たちから先生に逢いに行っちゃいましょう。当校自慢の最新高速ボートのクルーズはアトラクション感覚で本当に楽しく乗れちゃいます。目線が海にとても近いため、イルカ先生を探すのにはもってこい!!スピードが早いため、時間の無駄がないので、みんなの今日一番の目的であるイルカ先生と、長く一緒に泳ぐことができ、思う存分楽しむことができます。これは他のツアーでは絶対にできません!!
 皆さんと一緒に泳いでくれるイルカは、ハワイアンスピナードルフィンといって、比較的小型のイルカです。ジャンプをしたときに、空中でスケート選手のようなスピンをするのが大得意です。その技はとっても鮮やか。このジャンプが炸裂すると、いつも大歓声が上がりますよ!!
 イルカ先生とのタイミングはキャプテンのウォルター先生がバッチリ合わせてくれます。キャプテンのGOサインが出たところでいよいよ海の中へ!!ライフジャケットを付けて入るので、絶対に絶対に沈みません!!
 海に入ると キューキュー というとってもかわいらしい鳴き声がすぐ耳に飛び込んできます。身体全体の感覚を研ぎ澄ましてイルカ先生の癒しの授業を受けましょう。そして、イルカ先生が近くに来てくれたら、一緒に泳いでみてください。きっと群れの仲間に入れてくれるはず!
 イルカ先生の近くにいるときに、 キューキュー の他に、ギギギ・・・ または ジジジ・・・ という音と共に頭に響く感覚がすることがあります。それはソナーと言ってイルカの出す超音波です。これを感じちゃったあなたは超スーパーミラクルスペシャルラッキー!!イルカ先生からの直接のメッセージを受け取ったことになります!!みんなに自慢しちゃいましょう!!


2時間目 科目 「マイペース」
 カメ先生の授業です。普段は海底が好きなカメ先生ですが、約20分に1回くらいのタイミングで呼吸をするために海面に上がってきてくれます。そのときがカメ先生に近づく大チャンス!!そして、必ず優しい目を見てきてください!!


3時間目 科目 「日替わりのため未定(笑)」
 ツアーに彩りを添えてくれるお魚先生の授業です。日本では水族館でしか見られないお馴染みのお魚さんたちが目の前で泳いでくれます。ありのままの自然の姿を楽しんで下さい。


給食の時間
 朝のホームルームのときに、ランチバッグを配給します。これ・・・実は早弁OKなんです!!おなかすいちゃったよ〜!!って時は自分のタイミングで食べちゃって下さいね。堂々と早弁できる学校なんてココくらいなもんですよ!!(笑)


放課後
 授業の後は、港に戻って感動の復習。このツアーには専属のカメラマンが同乗します。生徒のみんなのナチュラルでハッピーな姿を惜しみなく撮ってくれます。もちろん水中撮影もお手の物!!先生の写真や、生徒のみんなの写真もバシバシ撮ってくれますよ。みんなが授業に夢中で気が付かない間にもステキな表情を逃さずキャッチしています。その写真は港に着いたらすぐ見ることができますよ。そして、写真はもちろん買うこともできますから、帰ったあともステキな時間をいつでも思い出すことができます。絶対に欲しくなる!!という自信がある人は$40のキャッシュをご持参いただくことをオススメします。


下校
 ワイキキ到着時刻は、お昼の12時から12時半頃。こんなに早くワイキキに帰れるなら他のツアーと併用して1日まるごと楽しむことも可能です。イルカに逢った直後はパワーがみなぎってるはず!!たくさんたくさん遊びましょう!!


ツアー内容は大まかに説明しますと、こんな感じです。お問い合わせについては、メールにて受付いたします。どうぞお気軽にご連絡くださいませ。


もっと詳しく知りたい!という方は・・・。
下記が私立イルカ中学/名門イルカ大学のウェブサイトです。是非ご覧ください!!
http://www.iruka.com/


☆価格☆
◆私立イルカ中学
 大人 $135 ・ 小人 $100

◆名門イルカ大学
 大人 $150 ・ 小人 $120



ツアーのお申し込み・お問い合わせ先

メール : irukahawaii@gmail.com

(メールの場合は下記のトピから入学願書をメール本文へコピペしてご利用下さい。)
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=33186337&comm_
 ↑イル中コミュ特別価格になります!!是非ご利用下さい!!


電話(日本): 03-3668-87678 (トールフリー)
電話(ハワイ): +1-808-636-8440 日本語OK!


恐れ入りますが、お問い合わせの際は「mixiのコミュを見たよ!」ということを必ずお伝えいただきますようお願い申し上げます。



みなさんの元気な顔にお会いできるのを、スタッフ一同、楽しみにしています!!

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 94人

もっと見る

開設日
2008年5月1日

3314日間運営

カテゴリ
学校
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!