mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > その他 > 夢想庫

夢想庫

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2009年9月19日 21:51更新

一言で言えば、私の小説の倉庫です。
『あらしのよるに』二次創作と、オリジナルと両方置く予定です。
とある『あらよる』二次創作投稿サイトに投稿した作品と、自分のヤフブログに置いた作品を、ひとつにまとめたくなったのが動機です。

1つだけお願いがあります。
ご感想及びご意見は、↓こちらの専用トピックにお願い致します。
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=30742273&comm_id=3303680


ちなみに、知らない方の為に『あらしのよるに』の粗筋をば。
これが前提で二次創作書いてますので、一応解説。

バクバク谷の狼のガブとサワサワ山の山羊のメイが、ある嵐の夜に雨宿りに入った小屋で出会って、暗闇の中お互いの素性も知らずに意気投合、あろうことか翌日ピクニックの約束をしてしまう。
そしてよく晴れた次の日、お互いの素性を知るところとなっても友達付き合いを始めてしまった二匹。
それは互いの群れの仲間に知られてはいけない、禁断の友情であった。
しかし、互いの群れどころか森中の動物達に知れ渡るところとなり。
ガブとメイは、お互いの友情を貫くべく、命懸けの逃避行を敢行。
裏切り者の名を受けて、全てを捨てて...。
そんな二匹を、ギロ率いるバクバク谷の狼達が追跡する。
どこまでもどこまでも追い掛けて、やがて雪山で厳しい冬を迎え...ってなお話です。
ネタバレになるので、結末は言いません。
是非、きむらゆういち先生の原作をお読み下さい。

で、私が書くのはガブとメイ以外のサブキャラ達がメインのお話が多いです。
主に、狼サイドのお話。
あと、オリジナルでまともに完結したの一作しかないですなぁ...。


まだまだ、諸々整備予定。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 4人
開設日
2008年5月1日

3512日間運営

カテゴリ
その他