mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 旅行 > バルセロナに直行便を!!!

バルセロナに直行便を!!!

バルセロナに直行便を!!!

ログインして参加する

参加するにはログインが必要です。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2016年4月10日 10:22更新

結構な方がバルセロナに訪れてます。

ここで知り合った日本人数多し!


ここで会った日本人は笑顔満面です。とても素晴らしい人らでした。



おまけに住んでバルセロナをどっぷり愛して知り合いの方々も多いです。


せめて土曜日のみでもいいんで直行便を!!!(笑)

土曜日にバルサの試合がある場合のみ金曜日で(笑)


ドイツ
オランダ
イングランド
フランス
イタリア

今までの4回はすべて経由して行きました。




8回も行ってやはりここに直行便がないのは変や!!と思いました。

毎回違う航空機に乗るのも飽きました笑


そしてなにより!


マドリッドに首都など名乗らせちゃいかん!!!(バルサクレ限定の想いw)


なんて熱い笑



どうやって現地のスッチーと知り合いになるか(は!?)というかどうやってしようかを純粋にラテンに考えてみましょうの会です。


入ってWOWOWへの抗議の輪をひろげたい!!


といっても最近はマシになったのでまぁこれは置いときます。(バルサクレ限定)




建築家アントニ・ガウディの残した建築物が多い。

彼はバルセロナで暮らし、仕事をし、グエル邸、グエル公園やそして巨大で今なお未完成のサクラダ・ファミリア協会(コミュトップ写真)があり、1882年から建設が続けられている。中世の大聖堂と同様に、一般からの寄付によって財源をまかなっている。2026年完成と予告されている。



それらの作品の多くはアントニ・ガウディの作品群としてユネスコの世界遺産に登録されている。


南の終端にはクリストファー・コロンブスの像があり、(なぜか米大陸のある西方ではなくて東方の!)海を指して立っている。

バルセロナ・オリンピックで有名なモンジュイックの丘もある。



カンプ・ノウ
欧州最大のサッカースタジアムで、世界的強豪プロサッカークラブ・FCバルセロナがホームとする。



最近こんな記事が・・



国土交通省は2008年1月28日、航空会社が国際線の航空券を利用者に直接販売する場合、正規運賃の7割までとした割引率の規制を3月末で廃止すると発表。旅行会社による格安航空券が既に広く普及。航空会社にも追認した形で、価格競争が一層進展することになりそうだ。日本航空は既に、4月利用分からカナダのバンクーバー向けの路線で、最大8割安くなる割引運賃を導入すると発表。


かなり無謀な計画です。これは。





これは夢のような話です。いつか100人になり、1000人になり、10000人にもなり、少し減ったあとにスペイン・バルセロナに直行便を作ろう!!!!という運動が起こり、航空会社が”作っちゃいました”とTVCMを見れるようになる。




とそんな夢を追う摩訶不思議な奇想天外なコミュニティです。



このコミュの目標期限はmixiが潰れるまでです。

コミュニティにつぶやきを投稿

トピック

参加メンバー 56人

もっと見る

開設日
2005年9月27日

4092日間運営

カテゴリ
旅行
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!