mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

「一部の友人まで公開」の廃止!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2014年9月6日 23:10更新

プレミアム会員で先駆けて試験的に実施されていた日記を見せたい相手だけに設定できる日記公開範囲の機能がミクシィ全ユーザーに選択できるようになった。


一部の友人まで公開はなんかおかしくない?
マイミクなのに日記読めないかもって、なんかマイミクの意味がまるでない。

読めないだけならまだしも、それを利用して当人に対する不満とか書いてたりしてるかもしれないとか思ったりする。

また、公開した相手にもグループ分けが表示されてしまうのもどうかと思う。


この日記公開範囲設定機能(一部の友人まで公開)は単なるマイミク差別機能としか思えない!


一部の友人まで公開で、ある人に見られたらまずい日記書いて、もしその人がその見られたらまずい日記を何らかの形で見て当人の間で問題起きて取り返しのつかない事態になったりしたら、mixiはどう責任とるんだ?


友達にしか日記公開出来ないって機能は他のブログサイトにもあるけど、ここまで範囲が選べて尚且つブログ友達なのに日記見れないってサイトは聞いたことがない。



それと、ログインの時間によって絵文字が変わるのとかも問題あるんじゃなくて?




このコミュニティは日記公開範囲設定機能(一部の友人にまで公開)に対して反対、そして廃止を願う人のコミュです。




【関係リンク】

日記公開範囲設定機能使いませんって人はこちらへ。
●日記公開範囲設定機能使いません
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3287896

一部の友人まで公開は使いませんって人はこちらへ。
●一部の友人まで公開は使いません
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3321786

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 7人

もっと見る

開設日
2008年4月28日

5835日間運営

カテゴリ
その他
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!