mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 映画 > ドラゴン・キングダム

ドラゴン・キングダム

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2016年7月22日 16:33更新

この映画が好きな人の集まり

オフィシャルホームページ

プライベートでは20年来の親友で、かねてから共演作を模索してきたジャッキー・チェンとジェット・リーが、ようやく映画『ドラゴン・キングダム』でその夢を実現させ4月15日、北京ホテルで同作の会見を開いた。最大の見どころは当然、ふたりのバトルなのだが、そのシーンは、両者のファンにとって涙モノの仕上がりになっている。
 
 会見でジャッキーは、「ジェットとは初めての格闘シーンの撮影だったのに、まるでダンスのように動く自分がいた。おかげで、あまりに速く動き過ぎてしまい、(映像としてよく見えるように)スピードをセーブして撮り直さなくてはならなかったよ(笑)」と、あ・うんの呼吸だったことをうれしそうに振り返ってくれた。

 一方、香港アカデミー賞主演男優賞を受賞したばかりで上機嫌のジェット・リーは、二人の呼吸をこんな風に表現する。「まるで卓球のようだった。相手が打ってきたサーブを打ち返す。相手の球が速くなれば、こちらの返しも速くなるし、ゆっくりになれば、ゆっくり返す、という具合にね」

 ジャッキーが「ふたりの共演はこれで終わりにしたくない。あ、でもジェットはもう引退するんだっけ?」と笑いをとれば、ジェットは「今度、ジャッキーの息子、ジェイシーとの共演が決まったが、彼は90度のお辞儀をする礼儀正しい青年だった。これはお母さんの教育のおかげだろう。絶対にお父さんの影響じゃないね」と年上のジャッキーにギャグのお返し。両雄の仲のよさが、改めて証明された会見であった。(取材・文:斉藤博昭)

映画『ドラゴン・キングダム』は7月26日より新宿ピカデリーほか全国公開

[ロサンゼルス 20日 ロイター] 4月18―20日の北米映画興行収入ランキングは、アクション俳優ジャッキー・チェンとジェット・リー共演の「ドラゴン・キングダム」が2090万ドル(約21億7000万円)で初登場1位となった。武術映画が公開週に首位となったのはほぼ4年ぶり。

 同映画は、ファミリー映画「スチュアート・リトル」の制作で知られるロブ・ミンコフ監督作品で、チェンとリーは、マイケル・アンガラノ演じる現代のカンフー愛好家の指導者役。

 そのほか初登場作品では、ロマンチックコメディー「Forgetting Sarah Marshall(原題)」が1730万ドルで2位、アル・パチーノ主演のスリラー「88 Minutes(原題)」が680万ドルで4位、「Expelled: No Intelligence Allowed(原題)」が320万ドルで9位。

 前回初登場首位だった「Prom Night(原題)」は910万ドルで3位に後退した。

ドラゴン・キングダム
ドラゴン・キングダム

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 125人

もっと見る

開設日
2008年4月25日

3352日間運営

カテゴリ
映画
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!