mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > テレビ番組 > キバっていくぜ!

キバっていくぜ!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2016年7月30日 00:59更新

仮面ライダーキバ


公式サイト
http://www.tv-asahi.co.jp/kiva/

紅渡がキバの鎧をまとった姿。キバットバットIII世が渡の腕を噛むことで口内の牙・アクティブファングから魔皇力と呼ばれる力の一種・アクティブフォースを注入し、渡に秘められた魔皇力を活性化させることにより変身する。活性化・増幅された魔皇力によるキバの自滅を防ぐため、このキバの鎧が拘束具的な役割を果たしている。

対応したフエッスルにより召喚した武器形態のモンスターを使い、それぞれの持つ魔皇力を受けフォームチェンジすることが可能となる。この時それぞれのモンスターの力は体の一部のみに作用しており、キバットの力によってモンスターと魔皇力の暴走を防ぎ渡の制御下におくことで、それぞれのフォームが保たれる。


☆キバフォーム

キバの基本形態。基本カラーは赤。武器は使わず、素手での格闘を中心とした戦闘スタイルを取る。
必殺技
ダークネスムーンブレイク
キバットが「ウェイクアップ!」のコールとともにウェイクアップフエッスルを吹くことで、右脚の拘束具・ヘルズゲートを封印していた鎖・カテナを解き放ちゲートを開放、抑制されていた魔皇力を解き放ち強力な飛び蹴りを放つ。使用すると周りは闇に包まれ、キック後は余剰エネルギーにより周囲の壁や地面にキバの紋が刻まれる。

☆ガルルフォーム

キバットがガルルフエッスルを吹くことで召喚した、ガルルが変化した刀・ガルルセイバーの魔皇力によって変身する形態。基本カラーは青。キック力・走力といった脚力に優れる。敵を恐れず猛々しく接近していき、ガルルセイバーによる剣術を中心とした野獣の如きワイルドな近接戦闘を得意とする。
専用武器
ガルルセイバー
彫像形態のガルルが変身した刀。ガルルの牙が変化した刀身・ウルフェンブレードは、分厚い鉄板であろうと軽々と切り裂く切れ味を誇り、さらに狼のアゴを模したつば部分・ワイルドジョーは、噛みつきによる近接戦闘の他、喉に備えた音波砲・ハウリングショックから発する音波衝撃による中距離戦も可能とする。
必殺技
ガルル・ハウリングスラッシュ
キバットが「ガルルバイト!」のコールとともに、ガルルセイバーの刀身に噛みつきアクティブフォースを注入、刀の切れ味を数十倍にも増幅し、それをキバが口にくわえて飛び掛かり一刀両断にする。他の必殺技と同様、発動すると周囲は夜になり、空には満月が輝く。

☆バッシャーフォーム

キバットがバッシャーフエッスルを吹くことで召喚した、バッシャーが変化した銃・バッシャーマグナムの魔皇力によって変身する形態。基本カラーは緑。身体能力は大幅に減退するものの、代わりに視力といった感覚器官が発達しており、さらに水中の酸素を取り込むことによって水中での無限活動も可能となっている。鋭敏な感覚を活かしたバッシャーマグナムによる銃撃戦に加え、右掌から発生する強力な魔皇力によって、大気中の酸素と水素から水のない空間にも疑似水中環境・アクアフィールドを生成する戦法を得意とする。
専用武器
バッシャーマグナム
彫像形態のバッシャーが変身した銃。大気中に存在する水素と酸素を吸入し、水の銃弾・アクアバレットとして発射する。アクアバレットは高い威力に加え、キバの意思でその弾道を自在に操れる。また銃身の傍には3枚のヒレ・トルネードフィンが付加されており、銃身安定翼としての役割を果たす他、回転させることで竜巻を発生させることも可能。
必殺技
バッシャー・アクアトルネード
キバットが「バッシャーバイト!」のコールとともに、バッシャーマグナムに噛みつきアクティブフォースを注入、トルネードフィンを高速回転させて周囲に生成したアクアフィールドから竜巻を起こし、竜巻内に収束アクアバレットを撃ち込むことで弾速・追跡性能を大幅に上昇させて敵を撃ち抜く。撃ち抜かれた敵はちょっとした刺激で崩れ落ちるほど体がもろくなってしまう。

キバのアイテム・武器
(キバットベルト)

キバットの「止まり木」となるベルト。渡の意思に呼応して腹部にベルトの台座となるキバックルが出現し、キバックルの止まり木・パワールーストにキバットがぶら下がることでキバットベルトとなる。変身後も基本的にキバットはキバックルに逆さになって止まっているが、いざというときはベルトから離れてのサポートも行う。
キバの変身はキバットの力によるものであり、このキバットベルトはキバの鎧や鎧に張り巡らされた魔皇力流動路・ブラッドベッセルの起点となっており、キバへの変身後はこのベルトを介してキバットがキバの魔皇力の調整を行う。

(フエッスル)

キバットベルト両サイドのフエッスロットに装備された召喚・覚醒笛。6種類存在し、キバットが吹くことでその種類ごとに様々な効力を発揮する。

(ウエイクアップフエッスル )

右脚の拘束具・ヘルズゲートを開放し、キバフォーム必殺技・ダークネスムーンブレイクを発動する赤いフエッスル。

(ガルルフエッスル)

ガルル(彫像形態)をキャッスルドランから召喚する青いフエッスル。

(バッシャーフエッスル)

バッシャー(彫像形態)をキャッスルドランから召喚する緑色のフエッスル。

(ドランフエッスル)
 
キャッスルドランを召喚する茶色いフエッスル。

☆マシンキバー
走行速度:520km/h
ベース車種:ホンダ・Shadow<750>
キバットから与えられたキバ専用モーターサイクルで、「真紅の鉄馬」の異名を持つ。フロントタイヤカウルに搭載されたクローフィーラーから大自然のエネルギーを取り込み、タンク部のエネルギー蓄積変換装置・ブラッディコンバーターにて魔皇力に変換、超自然エンジン・ブラッディハートにて増幅し動力化することで駆動する。また高速走行中はクローフィーラーからシャドウベールという見えないバリアを発生させ、搭乗者を衝撃や攻撃から守る。馬モンスターの脳がコントロール中枢に使用されており、渡の意思に呼応して自走することも可能。

キバの使役モンスター

(キャッスルドラン)

ファンガイアのライフエナジーを捕食する、ビルにも匹敵するドラン族の巨大改造モンスター。巨大な西洋風の城からドラゴンの頭・尾・四肢が伸びたような外見をしている。普段はキバがファンガイアを倒すと自動的に出現するが、ドランフエッスルで呼び出すこともできる。体上部の生体器官・カムフラージュレドームから特殊なオーラ体を発生させ、全身を偽装空間で覆うことでさまざまな物質に擬態することが可能であり、普段は渡の住む街付近の高層ビルに擬態している。城の内部は無論居住空間となっており、下階層は捕食したライフエナジーやキバに仕えるモンスターを幽閉する脱出不能の絶対結界空間である牢獄・ドランプリズン、天守閣は城主の間、寝室、宴の間などを備えた城主専用の空間・マスターハウスとなっている。
制御のために角と四肢に封印の呪術がかけられた拘束具が装着されており、その副作用として本来獰猛な性格が温厚なものへと変化しているが、シュードラン等他のドラン族と合身することで血が共鳴し合いキャッスルドランの隠された凶暴性が引き出され、戦闘を行うことが可能。武器は城左右に装備されているミサイル・マジックミサイルと、ドランプリズンのエネルギーを口から光弾として放つドランポッド。

(シュードラン )

ドラン族の幼生獣をベースにした改造モンスター。城の天守閣から赤いドラゴンの頭・両翼が伸びたような外見をしている。キバットからは「シューちゃん」と呼ばれている。普段は海中など自然の中に隠れ眠っているが、キャッスルドランが発する咆吼によって召喚される。なおベースとなったドラン族の幼生獣がフエッスルの音波を感知できないため、フエッスルを使用しての召喚は不可能。
キャッスルドランのマスターハウスに合体することで情報やライフエナジーを共有する形で完全に一体化し、ドラン族の血が共鳴し合いキャッスルドランの隠された凶暴性を引き出すことができる。またキャッスルドランが落城した際には、このシュードランそのものを脱出機としても使用可能。


※キバの変身シーンに萌えたコミュ!このGIF貼りたいだけのコミュ!




検索ワード
仮面ライダーブラド 来年 新仮面ライダー 2008年 仮面ライダー電王 ドラゴキャッスル(キャッスルドラン) ドラゴン 蝙蝠(コウモリ) 変身ベルト ドラキュラ フランケンシュタイン 狼男 半魚人 特撮 お化け屋敷 コウモリン モンスターアームズ  イクサ 

コミュニティにつぶやきを投稿

トピック

参加メンバー 29人

もっと見る

開設日
2008年4月23日

3227日間運営

カテゴリ
テレビ番組
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!