mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > その他 > あひるや

あひるや

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2011年7月16日 02:58更新

お前らにある偉人の話をしてやろう。


昔々、ある一人の少女がいた。

当時は戦後で物も少なく、生きるだけで精一杯だった。

そんな少女も大人になり、好きな人と結婚し、子供も生まれ、裕福ではないが幸せな毎日を送っていた。


しかし、彼女但一人の孫が三歳になる頃、その孫は交通事故で他界してしまう。
夫はショックで衰弱し、死亡。

息子も詐欺にあい、行方不明になってしまった。


そんな中で彼女が平気でいられる筈もなく、日の光を嫌う様に、家の中に閉じこもってしまった。


そんなある日、一人の少年が彼女の家に入ってしまったボールを取りに来た。


最初の内は彼女も無愛想だったが、少年と話をする内に彼を気に入り、孫の使っていたアヒルの玩具を、家にある唯一の孫の思い出の品を彼にあげた。

「ありがとう、おばあちゃん!」

そう言って笑う少年の顔と孫の笑顔が重なって見えた。

(そうだ。孫が死んだからといって、塞ぎこんでいては駄目だ!私や孫の分まで、この子達に笑顔でいて貰おう!)


彼女は夫の遺産と保険金を全て使い、玩具屋を作った。

その店の名は少年にあげた玩具にちなんで「アヒルや」という。

コミュニティにつぶやきを投稿

イベント

参加メンバー 8人

もっと見る

開設日
2008年4月23日

3230日間運営

カテゴリ
その他
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!