mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 会社、団体 > L−03ROCKFES.2009

L−03ROCKFES.2009

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2011年5月10日 23:11更新

L−03 ROCK FES.2009とは?

僕らが大切にしているLove (愛すること) Life (生きていくこと)Live(今を感じること)、この3つの単語の頭文字をとったものが、L−03です。
L−03が共有するこの地球に対して、環境破壊、貧困問題をテーマに、ライブイベント、写真展を開催して、皆さんと共に考えていこうをコンセプトに活動するイベントです。



そして、このイベントを手伝ってくれるスタッフも募集してます。是非とも、興味ある方は、ご連絡ください。




最後に、
L-03 ROCK FES. 2008 PROJECT
代表 石田 智宏(BOSEMISSILECUSTOM)より

『僕は2007年3月の能登半島地震を通して、今まで当たり前だった街や自然が、崩れていく様を目の当たりにしました。僕の当時、住んでいた家も、地震の影響で、住めない状況になりました。
幸い、僕には、新しい家があったので、助かりましたが、もっと地震の影響が強い地域では、たくさんの方が避難されていました。
その映像を、TVで見たとき、ひどく心を打たれました。震災以降、当たり前だった自分達が住んでいる街や自然が、もっともっと好きになりました。

しかし、それ以来、ひどく目にするのは、不法投棄やポイ捨てなどのゴミでした。海や、山、街、いろんな所にゴミが捨てられています。災害で崩れていくのではなく、環境破壊という人災で、自分らの住んでいる街、もっと大きく言えば地球が壊れていくのを肌で感じました。

僕らが大切にしているLove (愛すること) Life (生きていくこと)Live(今を感じること)が、できるのも、この美しい地球と平和があるからなんだと。そして、また、この地球上で、自由に生きている環境に住んでいる事が当たり前なんかじゃないということ。

世界には、生きていくことすらが、困難な人たちがたくさんいる。この現状を知った時、僕は、何かできないかと、考えました。しかし、自分には、この大きな問題に対して、何もできる事がなく、無力だと感じました。だからこそ、少しでも何かを行動にしたくて、このイベントを通して、自分らができる事を、そして、僕らが今、立っているこの地球について、皆さんと共に考えていきたいと思います。』


是非とも、いろんな経験のもとに学ばせていただきたいです。よろしくおねがいします。

コミュニティにつぶやきを投稿

参加メンバー 13人

もっと見る

開設日
2008年4月22日

3231日間運営

カテゴリ
会社、団体
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!