mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

【理性】村社会で生残る【知性】

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2014年5月21日 16:36更新

 誰かの間違いを指摘しただけなのに「悪口を言った!」と叩かれ。
 間違いの説明をしているだけなのに「コミュを荒した!」と罵られ。

 これって...現代の魔女狩り?



 暗い森の中に、ズカズカと入っていき、戻ってきて...
 「ほら、怖くない」
 と示してみる。

 「な〜んだ、森は怖くないんだ。」と理解するか?
 「ヤツは悪魔だから森の魔物に襲われないんだ。」と解釈するか?
 貴方はどちら?


 怯えた民衆に「論理的な説明」は無駄です。
 一発の空砲の方が説得力があります。

 火炙にならないように学びましょう。
 我々の方が付合い方を学ぶしかないのです。
 彼らに「冷静になれ」とは無意味です。




【ローカルルール】
・mixi内日記のURLは貼付け禁止です。(自分のはOK)
  <言いたい事は解りますが、ルールは守ってね...(^^;
・出来事の内容報告は相手の特定がされないように配慮して下さい。
  <探せば直ぐに見つかるのは承知の上で、"配慮"してね (o^-')b
・愚痴はOK。
  <でも、コミュの目的は文系叩きでなく付合い方の学習です。

参考リンク
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%E2%A5%D2%A5%AB%A5%F3%C2%B2

検索語録
村社会/ムラ社会/モヒカン族/理系/技術/科学/サイエンス/魔女狩/mixi運営事務局/強制退会/危機管理/口喧嘩/議論/討論/荒し/問題/タブー/暗黙の了解

UPD:20050927-0806
UPD:20051112-1925

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 32人

もっと見る

開設日
2005年9月25日

6788日間運営

カテゴリ
学問、研究
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!