mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > テレビ番組 > イクサフォーム!!

イクサフォーム!!

イクサフォーム!!

ログインして参加する

参加するにはログインが必要です。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2012年7月18日 15:04更新

仮面ライダーイクサ 名護Ver


公式サイト
http://www.tv-asahi.co.jp/kiva/


「素晴らしき青空の会」が、軍事目的で開発されていたものを対ファンガイア用に徹底改修・再設計したパワードスーツを装着した戦士。IXAの名は、『Intercept X Attacker(未知なる驚異=ファンガイアに対する迎撃戦士)』の略称。劇中ではライダーシステム、イクサシステムなどと通称される。1986年にロールアウトされてから22年間を通じて内部システムがバージョンアップされ続け、2008年においては10回目のアップデートが成された「Ver.X」となっている。

活性化した自らの魔皇力によって高い戦闘能力を得るキバとは違い、胸部のブラックボックス化された次世代型電力駆動エンジン・イクサエンジンによって、システム本体に蓄積した電力を数百倍にも高めることで装着者の力を数十倍にも高める。しかしその分キックバックも大きいため、卓越した身体能力・判断力を併せ持つ者にしか装着することは許されない。

変身直後はスーツに最も急激に電気エネルギーが流入するためシステム自壊の危険性があり、それを防ぐために変身直後は最大時の約60%の電力で稼働する、顔面部のクロスシールドが閉じたセーブモードで稼働する。そして装着者の意思で閉じたクロスシールドを開いた状態であるバーストモードへと移行する。バーストモードはシステムの全機能を発揮できるが、スーツや内蔵コンピュータへの負荷が大きいため30分以上の連続運用ができない。

必殺技 !!!
(イクサ・ジャッジメント)

イクサベルトにカリバーフエッスルをリードさせることで、『IXA Caliber, rise up』の電子コールと共に発動する必殺技。イクサエンジンを最大稼動させ、ファンガイアの苦手とする眩い光を纏ったイクサカリバーで敵を一刀両断する。この時イクサエンジンの最大稼動によって腹部には「太陽の紋章」が真っ赤に浮かび上がり、また背景には燃え盛る太陽が輝く。

イクサ専用武器(イクサアームズ)

イクサナックル

イクサシステム装着者をイクサに変身させるジェネレーター発動キーにして、装着者のバイタルやスーツの状況を管理し、戦闘時にはアドバイスを与える非人間型サポートロボット。システム本体同様内部に搭載されるボードやCPUは22年間を通じてバージョンアップが行われている。装着者がナックル電気接点であるマルチエレクトロターミナルを掌に当てることで、その適合を瞬時に解析し『Ready』という電子コールが流れ、イクサベルトに縦方向にスライドして装着することで『Fist on』の電子コールとともに装着者をイクサへと変身させる。
戦闘時には右手に装着することで、打ち込んだ相手に5億ボルトもの瞬間電圧を流入させる電磁ナックルウエポンともなる。また変身の有無を問わず、強力な電磁ショックを発生させて目標のファンガイアにダメージを与えたり、電子機器を使用不能にしたりする事も可能。

イクサベルト

イクサナックルとともに、装着者をイクサに変身させるベルト型ジェネレーター発動キー。バックル部にはエネルギー増幅装置であるイクサジェネレーターと、各種フエッスルを差し込むことによってフエッスルにプログラムされた情報を読み取るフエッスルリーダーが搭載されている。

フエッスル

イクサベルト両サイドのフエッスロットに装備された召喚・覚醒笛型電子キー。6種類存在し、イクサベルトのバックル部に搭載されたフエッスルリーダーに差し込むことにより、それぞれにプログラムされた情報をリードし様々な効力を発揮する。

カリバーフエッスル

イクサの全エネルギーをイクサカリバーに一点集中させ、イクサ・ジャッジメントを発動する金色のフエッスル。
イクサカリバー
イクサ専用の遠距離・近接両用コンパチ武器。通常時は銃型のガンモードであり、内包エネルギーの数%にファンガイアが苦手とする純銀物質を含んだ光弾・シルバーバレットを120発まで発射する。
ガンモードのマガジン部・エネルギーバレットをグリップ部・ターミナルグリップに収納することで、中心部から赤いブレードが伸び剣型のカリバーモードに移行する。ガンモード時のエネルギーバレットに内包されたエネルギーを吸い上げ、中心部のエナジーコアでエネルギーに変換しブレード部分へと送りこむ。そのブレードは3万回/sの微細振動に加え、ファンガイアの表皮に化学反応を起こして溶解・破壊する特質を持つ。

※イクサの変身シーンに萌えたコミュ!このGIF貼りたいだけのコミュ!



検索ワード
仮面ライダーキバ 来年 新仮面ライダー 2008年 仮面ライダー電王 ドラゴキャッスル(キャッスルドラン) ドラゴン 蝙蝠(コウモリ) 変身ベルト ドラキュラ フランケンシュタイン 狼男 半魚人 特撮 お化け屋敷 コウモリン モンスターアームズ  イクサ 日曜朝
 

コミュニティにつぶやきを投稿

参加メンバー 36人

もっと見る

開設日
2008年4月20日

3156日間運営

カテゴリ
テレビ番組
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!