mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 本、マンガ > 手塚 光(図書館戦争)

手塚 光(図書館戦争)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2017年1月28日 18:19更新

手塚 光(てづか ひかる/CV:鈴木達央)

◇プロフィール◇

◆アニメ◆
図書特殊部隊・堂上班所属。一等図書士。22歳。身長180cm。
図書館協会・会長を父親に持つエリート。日々努力を惜しまない秀才だが、落ちこぼれには徹底的に厳しく、郁への攻撃も容赦ない。

◆Wiki◆
『頑な少年』。防衛部・図書特殊部隊所属。一等図書士(後に図書士長)。
父親は図書館協会会長。堂上を尊敬している。
高所恐怖症の気があるが、狙撃班として高所からの狙撃に従事するなどは問題ない。むしろ「高いところ」というよりも、物理的または精神的に不安定な状態が苦手のようである。
家族の問題から、図書隊員および特殊部隊員として優秀な存在になることを目標としている。
堂上の叱責と当の郁に自分の弱点(高所恐怖症)を指摘されたことなどから、自分の価値観とは異なる視点から郁の長所を見るようになった。
ただし郁の図書隊員として足りない部分に関しては説教するので、時に郁から「プチ堂上」と呼ばれることがある。
柴崎とは、兄の手塚慧や「図書館未来企画」に関する成り行きから秘密と情報を共有することになって以来、微妙な間柄となる。


◇以下の条件に一つでも当てはまる方は是非ご参加下さい!! ◇

・手塚が好き。
・手塚はカッコイイ、プリンスだと思う。
・手塚の制服姿にヤラれました。
・手塚の高所恐怖症が可愛い。
・手塚に攻撃されてみたい。
・プチ堂上と呼んでみたい。
・手塚と郁の掛け合いが好き。
・堂上×郁×手塚の三角関係(雰囲気)に萌える。
・手塚の実兄(慧)が羨ましい。
・深く傷付いた心を癒やして幸せにしてあげたい。
・手塚の恋人になりたい。むしろ結婚して子供を産みたい。
・手塚の為なら命すら惜しくない。捧げます。
・手塚と図書特殊部隊で一緒に働きたい。
・手塚と二人だけの秘密と情報を共有したい。
・柴崎との仲が進展しないか不安で仕方ない。
・柴崎は嫌いじゃない。でも嫉妬しちゃう。
・身長180cm相当の男性を見掛けると手塚と錯覚してしまう。
・自衛隊&戦隊モノが好き。
・実は図書館で働いています。
・さり気なく手塚親衛隊です。

◇手塚と図書隊員との絡み◇
参考程度ですが以下のカップリング(!?)がお好きな方も是非ご参加下さい!!

手塚×郁
手塚×郁×堂上(堂上×郁×手塚)etc・・・。


※トピ立てはご自由に立てていただいて結構です。ただし重複などには十分にお気をつけ下さい。
※不適切と思われるトピが多い場合などは管理人のみトピ立て可などの処置をとらせていただきます。その点ご了承ください。

コミュニティにつぶやきを投稿

loading

参加メンバー 209人

もっと見る

開設日
2008年4月20日

3260日間運営

カテゴリ
本、マンガ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!