mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

「就活ゼミ」(就職活動対策)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2021年7月6日 16:03更新

参加者1500人突破、皆様ありがとうございます!

「就活ゼミ」 ⇒ http://c.mixi.jp/shukatsusemi (PC)


【就活ゼミとは】
「就活ゼミ」は、2002年に慶應義塾大学で結成された就活支援団体です。2012年で10周年、社会人の先輩方、切磋琢磨できる同級生、そして刺激あふれる後輩就活生の良い循環でここまで運営してくることができました。

設立と、続けてきた理念は、このようなできごとに始まっています。
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=35715850&comm_id=3272915

慶應を拠点として、埼玉大学、首都大学東京などでセミナーを開催してきました。また、2010年11月には、他の就活支援団体と共著で『氷河期だけど大丈夫! 人気企業内定作戦 (YELL books)』を出版しました。

2013卒メンバーを対象にした就活ゼミは、12月から3月だけで12回開催。そのほか、業種別特別セミナー4回に、マスコミ特別対策(フィールドワーク)を開催しました。


【こんな方のために、就活ゼミがあります】

ESがまともに書けない・・・、面接で連敗している・・・、地方大学でうまく活動できない・・・、マスコミや商社にいきたいけど・・・そんな悩みを抱えた学生に向き合ってきました。中途半端な就職活動、妥協してしまう就職活動にさよならを告げ、自分の未来を真剣に見つめ、高みを目指すためにこの場を活用してください。「就活ゼミ」では支援します。

その真摯な姿勢を、単に言葉で書いても伝わらないと思います。他のコミュニティや団体が、ノウハウを出したがらなかったり無料PDFなどの形でメールアドレスなどを教えなければ公開しなかったりします。私たちは、正々堂々、このコミュニティで情報を提供し、皆さんに信を問う形をとっています。


【参加実績】
これまでに学生が参加した大学は、以下の通りです。
慶應義塾大学、早稲田大学、上智大学、明治大学、青山学院大学、立教大学、法政大学、中央大学、東京理科大学、東京大学、一橋大学、首都大学東京、名古屋大学、埼玉大学、北海道大学、岩手大学、神戸大学、京都府立大学、広島市立大学、下関市立大学、関西大学、フェリス女学院大学、津田塾大学、日本女子大学、日本大学、東洋大学、東海大学、専修大学、駒沢大学、明星大学、帝京大学、拓殖大学、東京情報大学など

【就活ゼミの特徴】
1.面接の「2つの力」を段階的に育成
2つの力とは、面接に「落ちない力」と「合格る力」を指します。面接のトレーニングを綿密に行っています。また、面接官の質問にどのように備えるべきか、誰でもわかる方法論でスキルアップを図っています。模擬面接では、1対1やグループ面接など個々の学生の成長に応じて指導を展開し、「場慣れ」できるよう目指しています。

2.高評価をいただくESや作文の添削
ES、さらには作文添削も行っています。特に、学生と面談しながらの添削では、20分ほどで自己PRを完成させます。マニュアルに沿った画一的なものを作るのではなく、それぞれの学生との対話を通じてコーチング的な手法でコミュニケーションをとり、それぞれの学生さんに合った形のESを提案しています。

また、この度新たにFacebookページを開設しました。
こちらのコミュニティは継続しますが、
主な情報発信は、Facebookを中心とします。
今後はそちらのページへアクセスして頂けるとありがたいです。
URLはコチラ↓↓
http://www.facebook.com/sktsemi?fref=ts


(検索用)
就活、就職活動、転職、内定、地方、大手、人気、企業、エントリーシート、ES、面接、大学、学生、作文、添削、慶應、慶応、早稲田、東大、東京大学、一橋、中央大学、青山学院、立教、明治、法政、東京理科、首都大学東京、埼玉大学、内々定、作文、マスコミ、対策、新聞、テレビ、出版、自己分析、時事

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 1598人

もっと見る

開設日
2008年4月20日

5844日間運営

カテゴリ
サークル、ゼミ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!