mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 本、マンガ > Under World

Under World

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2016年3月25日 22:33更新

ある星の地下、アンダーワールドで、主人公『サンタ-SUNTA-』が繰り広げる冒険を描いた、管理人自作の漫画です。


あ、自分の趣味なのであしからず!




まだ話的には10話くらいまでしか描けてません。



自分の一生をかけてストーリーを完結できたらなぁっていう、
人生最大のプロジェクトでもあります。











アンダーワールドの世界の大冒険、
妄想が膨らんでます。


そんな自己満足なコミュですが、よろしく!


※※※※挿入部※※※※
この世から『未知』が無くなってしまいつつある、今…
『未知』こそ価値。
『未知』こそ人の夢。


人々は『未知』を『アンノウン』と呼び、重宝した。




陽暦2000年

物語はある星の[ホンニ]という国から始まる。





世界を揺るがしたのはある一人の男。名前はタイヨウ。
この世の物とは思えないまがまがしい黒い石を発見したのだ。
闇を生むかのように黒く輝くその石を、人は『アンノウントレジャー』と呼んだ。

それは珍しい、緑の髪をもつ、その男を人々は
『大冒険家』と呼び、大いに讃えた。



彼には八歳になる息子が居た。名は『サンタ』。
サンタクロースのようになってほしい、という願いからサンタ。


ではなく、


自らの『タイヨウ』を引き継ぐとともに、
太陽のように明るく強い子に、という願いより名付けられた。

世紀の大発見の長旅から帰って来た父を歓喜感激で出迎え、
また自らも、いつかは父を越える大発見をするんだ、と誓うのだった。





一通り世間のタイヨウブームの騒ぎが収まった頃、
彼はその石を、どこかの大金持ちに、目の飛び出る大金と引き換えに売りさばいた。
その石を手に入れた、謎の大金持ちはこう呟いたという。
「これさえあれば…。」と。





次の旅の資金を得たタイヨウは、息子サンタにこう言い残して
ホンニの国、[モトクマ]へと旅立った。



「いつかお前も追い付いてみろ!!」




しかし、それ以降タイヨウは帰らぬ人となったのだった…。




※※※※キーワード※※※※
アンダーワールド サンタ 冒険 自作漫画 マンガ 漫画

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 3人
開設日
2008年4月17日

3390日間運営

カテゴリ
本、マンガ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!