mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 本、マンガ > ジョジョの奇妙な冒険 第4部

ジョジョの奇妙な冒険 第4部

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2017年2月21日 18:25更新

ジョジョが大好きexclamation ×2exclamation ×2exclamation ×2

という方なら誰でも歓迎です(>A<)ぴかぴか(新しい)
特に4部が好きな方はさらに歓迎です(>▽<)るんるん
トピックも好きなだけたててくださいウッシッシ

ジョジョをもっともっと盛り上げていきましょうわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)


『簡単なあらすじ』

1999年、舞台は日本国M県S市杜王町(もりおうちょう)。町の花は「フクジュソウ」。特産品は「牛たんのみそづけ」。ジョセフ・ジョースターの息子(隠し子)で、空条承太郎の年下の叔父である高校生「東方仗助」(ひがしかた じょうすけ、ジョジョ)が、限定された狭いエリア(杜王町内)を舞台に、「弓と矢」によって生み出されたスタンド使い達の起こす事件に立ち向かう物語。
単行本29巻 - 47巻に収録。シリーズ最長連載である。

『スタンド使い』

・東方 仗助(ひがしかた じょうすけ)
 スタンド名:クレイジー・ダイヤモンド(狂った金剛石)

1983年生まれの双子座。血液型はB型。身長180cm。趣味はTVゲームと「プリンス」のCDを聞くこと。母・朋子、朋子の父で警察官の祖父・良平と3人で杜王町に暮らしている、ぶどうが丘高校に通う高校1年生。常にリーゼントヘアで学ランを身に着けている。初登場時に「仗助」の音読み(じょうじょ)から転じて「ジョジョ」というニックネームをつけられたが、それ以降ジョジョと呼ばれることは一度もなかった。口癖は「グレート」。
父親はジョセフ・ジョースター。血縁上は、ジョセフの孫である空条承太郎の叔父に当たる。ジョセフの血を濃く受け継いでおり、背が高く筋肉質な体格をしている。虹村億泰とは初対面時こそ戦闘になったものの、以降は打ち解けて親友同士となり、常に行動を共にしている。自分の髪型をけなされると無条件に逆上し、たとえ相手が目上の人間であろうと見境い無く攻撃する。父ジョセフと対面した当初は気まずい関係で「ジョースターさん」とぎこちない呼び方をしていたが、様々な事件を経てやがて打ち解け、「じじい」と親しく呼んで父親として認めるようになった。

・空条承太郎
 スタンド名:スタープラチナ

1971年生まれのみずがめ座。男性。身長195cm・体重82kgで筋肉質な体格をしている。瞳の色は深緑。髪の毛の色は黒。ジョセフ・ジョースター、スージーQ夫妻の孫。父は日本人ミュージシャン・空条貞夫、母はジョセフとスージーQの一人娘ホリィ。Part6の主人公である空条徐倫は実娘に当たる。頭脳明晰で常に寡黙かつ沈着冷静だが、根は激情的な性格で正義感も強く、肉親に危機が及ぶと冷徹になりきれないことが多い。口癖は「やれやれだぜ」。4部では28歳。海洋冒険家となり、海洋生物研究の第一人者として学会にその名を馳せている。年老いたジョセフに何かがあった時のために遺産を整理していたところ、ジョセフに隠し子・東方仗助がいることが発覚。仗助への遺産分配の手続きと、ジョセフの念写により杜王町に潜伏していることが判明した殺人鬼・アンジェロの追跡のため、杜王町を来訪。根本の激情的な性格は変わらないが、年月を経たためかPart3時に比べ態度が丸くなっている。表立って敵スタンド使いと戦うことは少ないものの、豊富な知識や実戦経験などから、リーダー・サポート役として一目置かれる存在となっていた。Part6での描写によると、この時点で既にアメリカ人女性と結婚し、娘・徐倫も生まれていたようである。

・広瀬 康一(ひろせ こういち)
 スタンド名:エコーズ(ACT1)、エコーズ ACT2、エコーズ ACT3

仗助の同級生。今作の語り部。1984年3月28日生まれ。身長は157cm?でとても低い。牡羊座。両親と姉との4人暮らしで老犬ポリスを飼っている。虹村形兆にスタンドの矢で射抜かれスタンド使いとなる。誰からも好かれる性格で、特に承太郎や露伴からは強く信頼されており、玉美や間田といった悪人にも好かれている。山岸由花子からは異常なほど愛されている。
スタンドは「エコーズ(ACT1)」、「エコーズ ACT2」、「エコーズ ACT3」。成長するスタンドでそれぞれ異なる能力を持つ。「ACT3」のみ自意識を持ち、会話が出来る。口癖は「S・H・I・T(エス・エイチ・アイ・ティー)」と口汚い。
スタンド名の由来はPink Floydの楽曲「Echoes」。また、「魔少年ビーティー」に、彼の原型になったと思われる「麦刈公一」という人物が登場している。名字の由来は作者の故郷宮城県仙台市の地名「広瀬」より。

・虹村 億泰(にじむら おくやす)
 スタンド名:ザ・ハンド(手)

虹村形兆の弟。身長178cm。てんびん座。仗助の同級生で家も近い。兄の手助けのため仗助と戦ったが、彼に助けられ改心、以降は親友となる。極端なまでの甘党であり、カレーライスは甘口の物しか食べられず、トニオの唐辛子入りパスタにも最初は難色を示した。他、幕の内弁当を食べながらミルクティーを注文したり、憂鬱な月曜の朝には、ストロベリー&チョコチップアイスを舐めながら登校するのが心の慰めと発言したりする。右手で掴んだ空間を削り取るスタンド「ザ・ハンド」を操る。これで削られたものがどこに行くのかは億泰自身にもわからず、クレイジー・ダイヤモンドの能力でも戻すことは出来ない。その高い攻撃力から「恐ろしいスタンド」と称される。また、空間を削り取る能力の応用として、相手と自分の間の空間を削り、目の前に持ってくる等の瞬間移動が可能。スタンド名の由来はカナダのバンド「The Band」。

・岸辺 露伴(きしべ ろはん)
 スタンド名:ヘブンズ・ドアー(天国への扉)

杜王町に住む人気漫画家。対象を本にして、記憶を読んだり命令したりできるスタンド「ヘブンズ・ドアー」を操る。

・ジョセフ・ジョースター
 スタンド名:ハーミットパープル(隠者の紫)

Part2の主人公で仗助の父親。79歳。隠し子・仗助の存在を知り、仗助と対面するため、また音石明をそのスタンド能力で追跡するため、杜王町を訪れる。

『敵スタンド使い』

・片桐 安十郎(かたぎり あんじゅうろう、アンジェロ)
 スタンド名:アクア・ネックレス(水の首かざり)

杜王町生まれ。「日本犯罪史上最低の殺人鬼」。1964年生まれ。IQ160の天才。いい意味でも悪い意味でも「いい気になっている奴」を破滅させることが生き甲斐。虹村形兆によりスタンド使いとなり、絞首刑を執行されるもスタンド能力で生き延びて脱獄。その後杜王町で、かつて自分を逮捕した仗助の祖父を偶然発見し、私怨により殺害。仗助と承太郎にも襲い掛かるが、仗助によって粉々に粉砕した岩と融合させられ、「アンジェロ岩」と呼ばれる杜王町の観光名所になる。液体に忍び込み相手を攻撃するスタンド「アクア・ネックレス」を操る。スタンド名の由来はSantana-Aqua Marine[1]と思われる。

・虹村 形兆(にじむら けいちょう)
 スタンド名:バッド・カンパニー(極悪中隊)

虹村億泰の兄。18歳。杜王町で「弓と矢」を使いスタンド使いを増やしていた張本人。その目的は、かつてのDIOの部下で、肉の芽の暴走により不死身の化け物になってしまった父親を「普通に死なせてやる」ことのできる能力者を探す事。父親の家族を想う気持ちを仗助により知らされた直後、「レッド・ホット・チリ・ペッパー」から億泰を庇い、電線に引き込まれて命を落とす。歩兵57名、戦車7台、AH-64 アパッチ4機で構成されているミニチュア軍隊のスタンド「バッド・カンパニー」を操るスタンド名の由来はイギリスのバンド「Bad Company」。元ネタはスティーブン・キングの「戦場」か。

・音石 明(おといし あきら)
 スタンド名:レッド・ホット・チリ・ペッパー

ギターを愛するロッカー。19歳。ライトハンド奏法が出来る。電気を操り、電気と同化することによって強くなるスタンド「レッド・ホット・チリ・ペッパー」を操る。虹村形兆の「弓と矢」を奪って彼を殺害、スタンド能力で5億円相当の窃盗を働いていた。仗助との戦いで、弱点の「海」に落ち再起不能になったかと思いきや、ジョセフの乗った船に自ら泳いで乗り込み、船員のふりをしてジョセフを倒そうとしたところを、億泰に気付かれて殴られて再起不能。窃盗罪により逮捕された。スタンド名の由来はアメリカのバンド「Red Hot Chili Peppers」。外見のモデルは(当時の)大槻ケンヂ。常に持ち歩いているギターの設定はブライアン・メイのギター「レッド・スペシャル」のパロディーで、ファーストネームの「明」もブライアン・メイから。

・ネズミ(虫喰いともう1匹)
 スタンド名:ラット

杜王町に生息する2匹のドブネズミ。音石明によってスタンド使いとなる。生物や物、さらにはスタンドさえ溶かしてしまう毒針を発射する、大砲型のスタンド「ラット」を操る。普通の鼠では考えられない高度な知能を持ち合わせており、同種の鼠や人間を襲っていた。1匹は仗助によって仕留められるが、さらに奸智に長けたもう1匹は仗助と承太郎を苦戦させる。後者は耳たぶが虫喰い状にちぎれているため、承太郎が「虫喰い」という通称をつけた。スタンド名の由来はアメリカのバンド「Ratt」。

・大柳 賢(おおやなぎ けん、ジャンケン小僧)
 スタンド名:ボーイ・II・マン

年齢11歳の小学6年生。吉良吉廣のスタンドの矢でスタンド使いとなる。左頬には矢が刺さった際にできた穴が開いている。能力はジャンケンで勝った相手のスタンド能力を、頬の穴から1/3ずつ吸収する「ボーイ・II・マン」。上手くゆけばスタープラチナなどと言った強力なスタンドの能力も奪えるので、無限の成長性を秘めたスタンドとも言える。岸辺露伴との壮絶なジャンケン勝負は有名。スタンド名の由来はアメリカのコーラス・グループ「Boyz II Men」。

・鋼田一 豊大(かねだいち とよひろ)
 スタンド名:スーパーフライ

杜王町郊外の鉄塔を買い取り、3年間その中だけで自給自足していた謎の男。素顔をマスクで隠し、名前も偽名。スタンドは、住居としている鉄塔と一体化した「スーパーフライ」。鉄塔に入ると誰かと入れ替わるまで脱出できず、最後の一人が脱出しようとすると鉄塔に取り込もうとする。また、攻撃を受けるとその破壊エネルギーを鉄塔内で循環させた上で相手に返すため、破壊する事も不可能。様々な手法で、自給自足し鉄塔ライフを確立させている彼だが、塩や菓子類は手に入らないため、持って行くと喜んで写真撮影などに応じてくれるという。スタンド名の由来はCurtis Mayfieldの楽曲「Superfly」。

・乙 雅三(きのと まさぞう)
 スタンド名:チープ・トリック

1970年生まれの一級建築士。吉良吉廣にスタンドの矢で背中を射抜かれスタンド使いとなる。能力は自意識を持ち宿主の背中にとり憑く完全な自律型スタンド「チープ・トリック」。宿主の耳元で囁くことで精神的なダメージを負わせる他、周囲の人や動物に話しかけ、宿主の背中を見るように仕向ける。宿主が誰かに背中を見られると、このスタンドは背中を見た者の背中へと移動してその者を新たな宿主とする。人のボケに対してツッコミをしたり、慰めたりもする。
スタンド名の由来はアメリカのバンド「Cheap Trick」。

・ストレイ・キャット(猫草(ねこぐさ)、元タマ)
 スタンド名:ストレイ・キャット

元はブリティッシュ・ブルー種の猫、タマ。スタンドの矢に貫かれた後、川尻しのぶに誤って殺されてしまい、死体の埋葬場所から猫とも草ともつかない生き物として生まれ変わる。能力は、空気を固めて発砲したりクッション代わりにして防御する「ストレイ・キャット」。一応植物なので歩けず、日の当たらないところではほとんど活動しない。また猫なので性格は気まぐれ。戦いの後には億泰の父と友達になった模様。スタンド名の由来はアメリカのバンド「Stray Cats」。

・宮本 輝之輔(みやもと てるのすけ、エニグマの少年)
 スタンド名:エニグマ

小説家・宮本輝に似た名前を持つ少年。杜王町に住み、人が恐怖する姿を観察するのが好きな謎の少年。吉良吉廣によりスタンド使いになる。「恐怖のサイン」を示した者、または物質を紙に封印するスタンド「エニグマ」を操る。人間を紙に封印する際の演出は、エッシャーの作品を参考にしていると思われる。康一や朋子を紙にして人質とし仗助をおびき寄せ、仗助も追い詰め紙にするが、噴上裕也の協力もあり抹殺に失敗。最後は仗助によってシュレッダーの紙屑と融合させられて本にされ、生きた本として杜王町の図書館に寄贈される。スタンド名の由来はルーマニアのマイケル・クレトゥを中心とした、音楽プロジェクト「Enigma」。

・吉良吉影(きら よしかげ)
 スタンド名:キラークイーン

手の綺麗な女性を48人殺してきた連続殺人鬼。
詳細は吉良吉影を参照。

・吉良 吉廣(きら よしひろ)
 スタンド名:アトム・ハート・ファーザー

吉良吉影の父親。吉影が21歳の時に癌により病死するが、自身の写真の中に自分や他人を入れ込むスタンド「アトム・ハート・ファーザー」により写真の中に入り込み、幽霊となって現世に残る。「エンヤ婆」からスタンドの矢を譲り受け、その時点でスタンド能力を手にした。息子の異常な性癖を理解している唯一の人物で、スタンド能力を持つ者を増やして仗助を倒し、吉影を守ろうとする。スタンド名の由来はピンク・フロイドのアルバム「Atom Heart Mother」と、その収録曲「Father's Shout」。

『その他のスタンド使い』

・小林 玉美(こばやし たまみ)
 スタンド名:ザ・ロック(錠前)

仗助達の高校のOBで、ゆすり屋。身長153cm。乙女座。20歳。虹村形兆のスタンドの矢で射ぬかれスタンド使いに。能力は、罪悪感の大きさがそのまま心と身体の重圧としてはね返るスタンド「ザ・ロック」。
余談だが玉美は康一のエコーズの攻撃を受けるたびになぜか身長が縮んでしまった。スタンド名の由来はThe Whoの楽曲「The Rock」。

・間田 敏和(はざまだ としかず)
 スタンド名:サーフィス(うわっ面)

仗助達と同じ高校の3年生。身長165cm。獅子座。虹村形兆のスタンドの矢で射抜かれスタンド使いとなった。かなり卑屈で陰険な性格。テニス部でマンガ好き。
能力は、等身大のポーズ人形に触れたものを姿、仕草、声紋から全てコピーして、コピーされた相手を影響下に置く「サーフィス」。敗北して入院後、仗助たちに「スタンド使いは無意識のうちに惹かれ合う」という物語の重要なテーマを初めて話した人物でもある。スタンド名の由来はアメリカのバンド「Surface」。

・山岸 由花子(やまぎし ゆかこ)
 スタンド名:ラブ・デラックス

康一を異常に愛する容姿端麗な女子高生。身長167cm。射手座。高校では億泰と同じクラス。非常に身勝手でキレやすく、思い込みの激しい性格である。
能力は、髪の毛を自在に伸ばし動かす「ラブ・デラックス」。思いこみの激しさから、愛する康一を独占する為に監禁する。ちなみに料理の腕は抜群で、康一は監禁されている間も彼女の作る料理だけは本心から喜んで食べていた。スタンド名の由来はSadeのアルバム「Love Deluxe」。エピソードの元ネタはスティーヴン・キングの「ミザリー」と「安珍・清姫伝説」などからか。

・トニオ・トラサルディー
 スタンド名:パール・ジャム

杜王町でイタリア料理店「トラサルディー」を営むイタリア人。能力は料理に混入し、食べた者の体の不調をとんでもないオーバーアクションをさせつつ治すスタンド「パール・ジャム」。基本的に無害なスタンドである。料理人としては億秦の舌を唸らせ「ンまあーいっ!」「天使のような料理人」とまでいわせるほどである。自分の理想とする料理を求めて世界中を旅していた時にスタンド能力に気づく。料理の才能は超一流な上に、手のひらを見ただけで相手の身体状況を一目で見抜く特技を持つ。スタンド名の由来はアメリカのバンド「Pearl Jam」。元ネタは筒井康隆の「薬菜飯店」か。

・静・ジョースター(しずか・ジョースター、透明の赤ちゃん)
 スタンド名:アクトン・ベイビー

杜王町で迷子になってた所をジョセフ・ジョースターに保護された母親不明の赤ん坊。能力はストレスを感じると、自分と周囲を透明化させる「アクトン・ベイビー」。結局最後まで母親は分からず、ジョセフの養女となり静・ジョースターと名づけられた(細かいことに「静」の字は「じょう」とも読むので、彼女もまた”ジョジョ”である)。スタンド名の由来はU2のアルバム「Achtung Baby」。

・矢安宮 重清(やんぐう しげきよ)
 スタンド名:ハーヴェスト(収穫)

中学生。あだ名は「重ちー」。体重110kg。家で飼っている亀の名は「ゴン太」。かなりの守銭奴。実年齢より精神年齢は幼く、口癖は「〜だど」「ししっ」「理解不能」。スタンド「ハーヴェスト」は、約500体もの小さな群体型。遠隔操作が可能で、彼はこれを使い、町中から小銭を集めていた。なお、このハーヴェストは「最強のスタンドは何か」という議論で必ず出ると言っていいほどの強力なスタンドであり、作者である荒木飛呂彦自身が西尾維新との対談内で認めている。スタンド名の由来はNeil Youngのアルバム「Harvest」。苗字の「矢安宮」もNeil Youngに由来する。

・辻 彩(つじ あや)
 スタンド名:シンデレラ

杜王町でエステ「シンデレラ」を営み、世界各国のエステティシャンコンクールで優勝した実力派。魔法使いを自称する。「フ〜〜」と息をつきながらの、低血圧っぽいしゃべり方が特徴。能力は肉体のイメージを変換し、人相や運勢を固定するスタンド「シンデレラ」。
スタンド名の由来はアメリカのヘヴィメタルバンド「Cinderella」。名前については小説家の綾辻行人。

・噴上 裕也(ふんがみ ゆうや)
 スタンド名:ハイウェイ・スター

暴走族の高校生。取り巻きに「アケミ」「ヨシエ」「レイコ」というヤンキー女3人をはべらせている。
スタンドは、人型から足跡型(輪切り型)に分離して標的を追跡、とり憑いて養分を吸い取る遠隔操作型の「ハイウェイ・スター」。目視による遠隔操作に加え、遠隔自動操縦も可能。噴上裕也が入院中だった頃は、自動操縦で動いていた。スタンド名の由来はDeep Purpleの楽曲「Highway Star」。また、噴上が所持しているスカーフに書かれている言葉の「SPEED★KING」の由来はDeep Purpleの楽曲「Speed King」。ちなみに、スタンドの最高速度「時速60km」は、一般道路の制限速度からと思われる。

・支倉 未起隆(はせくら みきたか、ヌ・ミキタカゾ・ンシ)
 能力名:アース・ウインド・アンド・ファイヤー

仗助の高校に転校してきた少年。自称マゼラン星雲からやって来た宇宙人で、本名はヌ・ミキタカゾ・ンシ、年齢は216歳、職業は宇宙船のパイロットだと彼は語る。吉良吉廣の放ったスタンドの矢をはじき返すという、全シリーズ中でも彼にしか起きたことのない現象を見せた。能力は人間や複雑な機械、自分以上の力があるもの以外なら何でも変身出来る「アース・ウインド・アンド・ファイヤー」。スタンドは見えないらしい。苗字の由来は伊達政宗の家臣の支倉常長。能力名の由来はアメリカのバンド「Earth, Wind & Fire」。

『その他・杜王町の住人』

・杉本 鈴美(すぎもと れいみ)

コンビニ「オーソン」と薬局「ドラッグのキサラ」の間にある道(地図上にはない)に住む。15年前に自宅で吉良吉影に両親や飼い犬アーノルドと共に殺され、幽霊(地縛霊)となって現世に留まる。享年16。吉良吉影の危険性を街中の人に伝えるために死後ずっと留まっている。実は吉良吉影が杉本鈴美の家に現れた時に偶然幼少時の岸辺露伴を預かっており、自らの命を犠牲にすることによって露伴を逃がしていた。吉良吉影の死後、露伴・康一・そして杜王町の人々に見守られ、アーノルドと共に成仏する。

・アーノルド

杉本鈴美の飼い犬。鈴美と共に吉良吉影によって首を切られて殺され、地縛霊となる。死して尚、首からは血を滴らせている。吉良吉影の死後、鈴美とともに成仏。名前の由来はピンク・フロイドの楽曲「Arnold Layne」。

・虹村(形兆・億泰の父)
 スタンド名:不明

虹村兄弟の父親。劇中で名前は出てこない。
スタンドの才能があったらしく、その才能をDIOに見いだされDIOの部下になる。だが、DIOによって肉の芽を頭に打ち込まれており、DIOが死亡したことにより肉の芽が暴走。醜い見た目になり知能が低下し、生き続けるだけのただの肉の塊となってしまう。しかし、こんな姿になっても家族を思う気持ちだけは残っていた。吉良吉影との決戦後、吉良が飼っていた猫草と仲良くなり一緒に暮らしているらしい。

・川尻 早人(かわじり はやと)

川尻浩作の息子。11歳。登場時点では自分の両親の盗撮や盗聴が趣味という、いわゆるオタク系の少年。母曰く「何を考えてるか分からない子」。盗撮の中で浩作(吉良)の不審な行動に疑念を抱き、猫草の一件でそれが確信に変わった事から吉良吉影と戦う決心をする。後にはスタンド使いの仗助たちと共に吉良吉影を追いつめた。
スタンド能力はないが、当初見せていなかった意志の強さと度胸は並のスタンド使い以上で、また偽の父との「戦い」の中で更なる成長を遂げた様子も垣間見え、バイツァ・ダストを解除したり、仗助の対吉良戦でも彼の代わりに爆弾に変えられた億泰に触るなど大活躍。スタンド使いでない彼が活躍した対吉良戦をベストバウトとして挙げるファンも大変多い。

・川尻 浩作(かわじり こうさく)

会社員。妻のしのぶ曰く「つまらない男」。吉良吉影に「年齢と体格が似ている」為殺害され、成り代わられる。

・川尻 しのぶ(かわじり しのぶ)

川尻浩作の妻。学生時代に浩作と付き合い、早人を身ごもったために「できちゃった結婚」したものの、結婚後の生活と平凡な夫がつまらないとずっと鬱屈した感情を抱き、また息子の存在を枷と考え内心では疎んじていた。だが、浩作が吉良吉影と入れ替わってからは、打って変わってスリルのある行動を取るようになった夫に対してときめきを感じ、愛情も芽生えた。最後の決戦では「吉良吉影」は事故死し、「川尻浩作」は失踪する形になるが、彼女は夫の帰りを待ち続けるであろうと思われる姿が描かれた。ちなみに猫好きだが、猫草には嫌われている。

・東方 朋子(ひがしかた ともこ)

仗助の母で職業は教師。大学在学中に65歳のジョセフと不倫をし、仗助を生む。仗助の母なだけあってキレやすい性格。今でもジョセフを愛している。承太郎が家を訪ねたときジョセフと間違えて抱きつき、勘違いと分かった後ものろけていた。好物は「鎌倉カスター」という菓子(同名の菓子は実在している)。

・東方 良平(ひがしかた りょうへい)

仗助の祖父で警官。35年間杜王町を守ってきた正義感あふれる警官だった。普段はちょっとお茶目な姿も見せるが、時折見せる顔は紛れもなく「町を守る男」の顔。昔捕まえた片桐安十郎の逆恨みにより、アクア・ネックレスによって殺害される。

・広瀬(康一と綾那の母親)

広瀬姉弟の母親。下の名は不明。温和な性格で息子である康一を信じている良き理解者。

・広瀬 綾那(ひろせ あやな)

康一の姉で2つ年上の女子高の3年生。母親似で康一の事を「康ちゃん」、弟」、「変なヤツ」と呼んでいる。名前は露伴の「ヘブンズ・ドアー」によって判明した。

・ポリス
広瀬家で飼っている老犬。老いてるためか動くことが苦手ですぐ眠ろうとする。康一曰く「ボケ犬」らしい。名前の由来はイギリスのロックバンド「The Police」。

コミュニティにつぶやきを投稿

参加メンバー 637人

もっと見る

開設日
2008年4月17日

3234日間運営

カテゴリ
本、マンガ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!