mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 本、マンガ > MS GUNDAM 宇宙、閃光の果てに…

MS GUNDAM 宇宙、閃光の果てに…

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2014年11月16日 11:54更新

漫画版 『機動戦士ガンダム外伝 宇宙、閃光の果てに…』のコミュです。


【作品紹介】
『機動戦士ガンダム外伝 宇宙、閃光の果てに…』(きどうせんしがんだむがいでん そら、せんこうのはてに…)は、アニメ作品群「ガンダムシリーズ」の一つで、2003年9月4日にバンダイから発売されたプレイステーション2用ゲームソフト『機動戦士ガンダム めぐりあい宇宙』に収録されたオリジナルストーリー。
メディアミックスとして漫画版や小説版も発表されている。

【内容】
一年戦争末期、ジャブローを発進する第13独立戦隊「ホワイトベース」と同様に宇宙艦隊本隊に先行して発進する艦隊があった。ホワイトベース級準同型強襲揚陸艦「サラブレッド」を旗艦とする第16独立戦隊である。

囮として敵をひきつけるのが任務だった第13独立戦隊とは逆に隠密行動を主任務とするこの艦隊の目的は、チェンバロ作戦(ソロモン攻略戦)に備え、ジオン軍の月面基地グラナダから宇宙要塞ソロモンへの補給を秘密裏に断つことにあった。

この重要任務を達成すべくサラブレッドには宇宙戦仕様に特化するチューニングがなされたガンダム4号機とガンダム5号機が配備されていた……宇宙戦仕様のガンダム4号機5号機を搭載した第16独立部隊サラブレッド隊が、グラナダ方面のジオン軍と激突!! 彼らを待ち受ける過酷な運命とは!?

星一号作戦を陰で支えたもう一つのWBの凄惨な物語。


著者 夏元雅人
脚本 千葉智宏(スタジオオルフェ)
原作 矢立肇
出版社 角川書店
発刊日 
2004年3月26日 第一巻
2004年8月26日 第二巻
2005年1月26日 第三巻(第三巻は、もしもの世界を描く、サラブレッド隊のもうひとつの戦記としてパラレルワールド的に描かれている)全三巻。


検索ワード
ガンダム
連邦
ジオン
フォルド・ロムフェロー
ルース・カッセル
ミユ・タキザワ
釈由美子
マレット・サンギーヌ
ガンダム4号機
ガンダム5号機

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 34人

もっと見る

開設日
2008年4月12日

3535日間運営

カテゴリ
本、マンガ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!