mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > その他 > OKストア友の会

OKストア友の会

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2017年1月1日 19:46更新

OKスーパーについて情報交換しましょう。

ここは安い。

特に惣菜が安い。

弁当が安い。

金土日は、冷凍食品5割引。

さんまの開きの冷凍は4匹で298円。

さぁ、皆でOKに行こう。

Everyday Low Price(=毎日安い)を方針としているのでチラシによる特売はない。チラシにはオーケーの通常価格が載っているだけである。しかし、その通常価格自体が他店の特売よりも安い場合が多く、ほとんどの商品はイトーヨーカドーやイオン、ダイエー、ユニー、西友、ヨークマート、マイカルやマルエツ、長崎屋やライフといった大手スーパーの特売よりも安い価格である。[要出典]
2007年9月18日に放送された「ガイアの夜明け」(テレビ東京)で「激安地元密着スーパー」として取り上げられている。
近隣の競合店(スーパー、ドラッグストア等)が「超特売」としてオーケーの価格を下回る売価を出した場合にはそれ以下の価格まで値段を下げて対応している。他店のチラシを毎日チェックして「競合店に対抗して値下げしました」というPOPを付けている。
「ナショナルブランド商品は地域一番の安値を保証しております。もし他店よりも高い商品がございましたらお知らせ下さい。値下げします」という店内表示やアナウンスが毎日なされている。
日配商品は賞味期限が最新でない物には全て3%引きシールが貼られている。それより古いものには5%、更に古いものには10%、当日期限のものには20%が貼られる。これにより商品の廃棄ロスを抑えている。
価格表示が銭の単位までしてある。例)102.90円
レジ袋は有料(6.30円)である。大半の客は自分で何らかの袋を持参している。また、ダンボールは無料(処理するのに経費がかかる為)であり自動車や自転車で来る客がそれに入れて持って帰るのはしばしば見られる光景である。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 107人

もっと見る

開設日
2008年4月11日

3272日間運営

カテゴリ
その他
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!