mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 映画 > Heart & Soul films

Heart & Soul films

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2016年4月1日 21:33更新

2008年に「ネガティブ曾映画制作倶楽部」を立ち上げ。
6月、12月にオムニバス映画「カレイドスコープ」の三篇、
「久遠の愛」「静かな夢」「闇に落ちる」を制作。

2009年、団体名を「Heart&Soul films」に変更。 

自主映画制作団体「Heart&Soui films」

私が考える映画とは、「人の心を描き出す」ものである。

人間の感情は、心の奥底からやってくる。
喜び、悲しみ、怒り、そして愛。

人間の感情というものを、心の奥底からやって来るものを、私は映画を通して描き、登場人物を通して表現したい。

大切なのは、テーマやメッセージ性ではない。

物語を語ること。
カメラを世界ではなく、人間に向けること。
人間を通して、物語を描くこと。
パーソナルな世界を築き上げること。

監督(制作陣)と役者の、映画制作における信頼関係を築きあげ、いかに役者が登場人物の心理を「心」と「魂」で感じ取り、表現できるか。
監督と制作陣が、心と魂を込めて、作品に没頭し、作り上げていくことができるか。

自主映画でしかできない、今しかできないことを、情熱を込めて、行っていきたい。

制作する作品のキーワードとしては、人間の「悲しみ」、「喜び」、「感情」、「偶然」、「運命」、「孤独」、「美」、「愚かさ」、そして、なによりも「愛」を、奥深くまで、えぐり出すような作品を作りたいと思ってます。誰でも分かるような説明の映画ではなく、観客も一緒になって考える・感じる、深みのある映画を作り、観た者の心に響くことを目指します。


私の考えに共感できる方、何か感じられた方、映画制作に協力してくれる方、ご参加下さい。

一つの作品について、皆で意見を出し合い、考える。
そこには、監督や役者、スタッフの垣根はありません。
良いものを作る為に、それぞれ切磋琢磨して制作していく。
そんな団体になれたらいいなと思ってます。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 28人

もっと見る

開設日
2008年4月10日

3395日間運営

カテゴリ
映画
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!